【とくに言うことないっす】2022年4月末の金融資産と純資産

5月に入る。。

4月も波乱含みの相場でしたね。今年は借入れ返済に主力をおいていて今のところ入金力が弱いせいもありますが、引っ越しに伴うカード借金の目処がついて来たので少しづつ入金力も高めていきます。

でもね、貯金と言うよりほぼ投資メインの資産なので相場全体の下落による足下の引っ張りにはいかんともしがたいものがあります。どう頑張って入金増やしても、給与の数ヶ月分が含み益から消えていく…..

スポンサーリンク

2022年4月は「とくに言うことないっす」

市場にはかなり悲観的なムードが漂っています。昨年まで勢いの良かったインデックス投資家も「こんなときこそ積み立て!!」的な発言が1-4月までの下落でなりを潜めているようです。

しょぼくれてしまっているのでしょう。

さらに、レバナスとかCWEBとかに大半を突っ込んでいた人はそりゃ元気もなくなるわな。元気もなくなる罠。私の資産でレバレッジ系は少なめですが、下落の例には漏れずに….最大戦闘力は1,520万。
純資産は1,227万と前月比-849,000円とまぁこんなものですか。

クリプト比率は、32.95%→30.98%とシェアを落としました。

最近は自分のお金でありながら、いい意味で現実感がないので、また落ちたのかおまえ。。ぐらいな気持ちです。

「ブルータス、お前もか・・・」ならずに、「インデックスなのに、お前もか・・・」

円安為替効果でまだ概ねプラスは維持されているものの、ETFではドルベースでは取得原価を割り込んでいます。ことしはほんとに地味な年になりそうやねー。こういった時期に種まきし続ける忍耐と根性に継続性、努力に鍛錬、修行、諦めないで穏やかに?

幸いなことに、今までの人生波瀾万丈の結果いまの現状は感謝しかないので心持ちは穏やかなままです。VOO、VTI、VYMや投資信託をまるでバカのように積み立て続けます。

あ、そういえばやっと積み立てNISAを始めました。さっそくいい感じで含み損になってますがwwマネックス証券でのNISAは昨年まででやめた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました