【我慢】2022年2月末の金融資産と純資産

2022年の3月に入る。

早いです、ことしも。早すぎます。1年の6分の1が過ぎ去りました……。2月は先の引っ越しによる大盤振る舞いのツケが回ってきてカード返済が重く入金力は限定的でした。さすがに月70万は毎月の給料からは払えないので分割にしたりしてます。

まったくもって”複利“を生かそうとする人の投資手法ではないわな~
今年の前半はカード返済を含めた借り入れをやっつける目標にしてます。

スポンサーリンク

2022年2月はThe・我慢

1月は開始早々穴ぼこに落っこちて、2月は少し前に一歩出たところか。

2022年2番目の月の最大戦闘力は1,377万と微増でした。一方で純資産は1,057万と前月比+247,000円とまぁこんなもんか。転勤にともない給料は増えたはずなのに入金力が弱めなのはカード返済増のせい。やっぱやり過ぎたな……(後悔はしてない)

まぁその過去の自分を反面教師的とする自己反省のおかげで、”借り入れ撲滅運動”と”筋トレ”を本格的に始動させました。こころのエネルギーが今の自分では満足できずに修正を求めるとき、意外と行動力があるのは私の特徴なのかもしれんですね。

クリプト比率は、28.01%→28.58%と少しアップ。

あれ、前月のクリプト比率が間違ってた。28.01%が正しいです。。そういえば、コロナだけではなくてなんと戦争が起こってしまいました。原発が攻撃されちゃうなんて、本当は投資どころじゃないのかも。当然、相場は低迷。トレンドがあるとすれば、まだまだ右下がりのように見える。

やっぱ今年はコツコツ投資の年なんだろかな~

そんなわけで今月の入金力は弱めながらも、それぞれちょっとは買い増し完了。

あー VTI、QQQは買った途端に含み損になっておる。もちろん楽天レバナスも。でもね、特にVTIはこれから本格的に積み上げていくので(500株まで)、これからコツコツ・ナンピンをする上では、安くなっているのはありがたい。

ピンチはチャンス。ウクライナの方々なんかは生存の危機なわけで、それと比べれば日本で仕事がどんなに大変であったとしても、天国にいるようなもんだ。感謝のこころを忘れずに日々影響力のある金持ちになっていきます。

影響力のある金持ちとは、個人的な欲望を満たすための金持ちの次元を超えて、次は自分の身の回りの人、その先の社会に、日本に世界へと還元できる人になるということ。

たとえなれなかったとしても、いいじゃん!

残りの人生でどこまで行けるのかなるべく楽しんで歩いて行くがや!(テンション高め)

無理と思わなかったらエベレストだって行かれるもんで、諦めずに継続していけば、結構遠くへ行けることを本当に信じています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました