暗号資産(656万)VS株式投資(884万)の戦い

毎月末の資産報告の中で密かに自分のなかで”戦い”を意識しているものがあります。

それが、暗号資産軍と株式投資軍の戦い。

じつは暗号資産もマネックス証券の子会社コインチェックにて月に13000円天引きで積み立てで増やしています。でも基本的な”入金力”としては、楽天証券、マネックス証券、SBI証券の3社へのETF、投資信託も含めた株式への投資が中心。

暗号資産、株式投資以外では、現預金等、借入などがB/Sにおける構成ですが、最近はいよいよ暗号資産の比率が高まってきました。本日11/7現在では40.58%と4割にも達しとります。

リスク資産の最たるものである暗号資産軍の勢いに株式投資軍が押され気味です。これが意味するものは、「今までの投資は全部、暗号資産にBetしておけば良かった!!」と言うことなのです。

つまり売り買いなどせずに、ただひたすら暗号資産を買い続けていれば良かった!!

スポンサーリンク

株式投資を楽しんで暗号資産軍を20%以下に押さえ込め


【イグアスの滝/下から】

<暗号資産>

11/7現在(コインチェック、Zaif合計)
6,564,482円

かつて25万円ぐらいまで下落した仮想通貨暗号資産。その後もただひたすらほっといたおかげで、26倍に育っちゃってますWW

普通の人なら○十万、○百万のもったいなさに途中でチビチビと切り売りすんでしょうね。でも私の場合はすでに人生振り切れた心持ち(個人事業失敗、バツイチ追い出され、3回死にかけた経験あり/救急車2回)なもんですから、まったく売ってないどころかチビチビながらも買い増ししとったんですよね。

(途中で買ったIOSTは微益で売り払い、そこそこ価格の腕時計に変わりました)

今後も暗号資産は、「人類の未来にビットコイン(ブロックチェーンとしての意味ではない)が関係あるか否か」というルーレット『赤or黒』の勝負に賭けてますんで、今後も放置は続くでしょう。

1イーサリアム200万円ぐらいになったら少しは売却も考えるかもしれまへんが。

<株式投資群>

楽天:6,159,423円
マネックス:1,958,664円
SBI:729,845円(現金も含む)
—————–
計 8,847,932円

6,564,482円 VS 8,847,932円なので、まだなんとか株式投資軍が優勢です。……ですがこのところグングンとほぼ何もしていない暗号資産軍が膨れ上がってきています。

いちおう、ボラ高くハイリスク資産である暗号資産なワケですんで、できれば総資産の20%以下に押さえ込みたい。

とうぜん暗号資産を売却すれば比率は低くなるわけですが、それでは意味なし!

売りません!

投資は自分との戦い。暗号資産軍を打ち破れるよう株式投資を楽しんでいきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました