【お金磁石】2021年8月末の金融資産と純資産

8月も終了!!

 

まだまだ熱いけれど、夏が終わった!

毎年9月に入ってからの年末までの「あっ」と言う間さはもはや

恒例というか年々もう嫌になるぐらいのスピード。

 

ほんとに夢を見てるんじゃないかと言うぐらいの感覚。

まぁそれだけ人生、順調とうか目指す方向に行けてる充実感はあるのかも。

 

無我夢中というか。

 

スポンサーリンク

2021年8月はお金がお金を呼ぶ展開!

8月はさらに暗号資産の上昇に拍車がかかってきました!

2月のATHにはまだ及ばないものの、特にイーサリアムが急浮上継続中。

 

この雰囲気だと、前回のATHを超えることが多いんですよね。

世の中的には、この第三次クリプトバブルへ向けて暗号資産が右肩トレンドで

底値を切り上げていることに、元々興味を持っていた人以外は知らないことでしょう。

 

なので、きっと年内にもATHを超えてくると予想します。

クリプト比率は、29.76%→34.21%とさらに割合が増加。

うあぁハイリスク資産頼み。

 

でも今回はクリプトだけでなく、ちゃんとVOOを中心としたETF、

インデックス投信も金融資産の増加に寄与してくれてます。

 

結果、8月末の最大戦闘力は1340万、純資産は1056と前月比+1,539,000円へ。

純資産ベースでも1000万に乗せ、月末ベースでの金融資産はやっと1,300万円台に。

 

4ヶ月かかりましたがな。1200万円台を超えるのに。

やはりここが私の過去の壁でしたね。やっとお金がお金を呼ぶイメージが戻ってきたので、

こっからは結構早く2,000万円に到達することでしょう。

 

 

結果、VOOだけ持っとけばいいんじゃないかという内容になってますが、

1単位で400ドル以上するのは毎月購入にはちと厳しめ。

なので代わりにSPLGで代用も開始。

 

SPLGは構成的にはほぼVOOとおんなじです。

 

CWEBの方はさすがにチャイナリスクも底値じゃぁないかとチョットずつ買い増し。

その他含み損のWISH、EH(イーハン)あたりはナンピン買い。

 

はよ2000万超えて3000万めざそ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました