【暴落】2021年5月末の金融資産と純資産

今年も6月に入りもう一年の折り返しがみえてきました!

 

仕事の忙しさは一段落。時間があれば色々と思索する時間もできますが、

5月は消費も激しく、金遣いもかなり粗めでした。

 

それに加えて暗号資産の暴落に、個別米国株(おもにWISH)の大暴落!!

大きなロットを賭けてる株が大暴落って、なかなかのセンスのなさ。

 

某ハムスター投資家さんに影響されてのことではありますが、投資は自己責任。

これも8億円への道への試練だと思って楽しんでまいりましょう。

スポンサーリンク

2021年5月は暗号資産&WISH大暴落!


5月はまぁ……大暴落ですね。

最大戦闘力は1135万、純資産は842と前月比-989,000円

 

まず暗号資産がBad Newsの連発で暴落。

テスラのイーロンマスクが余計なことばかりをツイったーしたり、中国の暗号通貨規制とか、

バイデンによる報告義務とかかなりのマイナスなtopicが続きました。

 

これにて第二次暗号資産バブルはひとまず終焉かな?

まぁ手持ちのものはこのままほっときますが。

 

あとは、集中投資中の個別米国株Wishも大暴落中(まだ続いてる)。

 

よくも悪くも、クリプト比率は32.96%→31.06%と低下。

ともにほったらかし戦略が裏目にでておる。

 

Wishは完全に”落ちるナイフ”なのに、ナンピン継続したことにより損失が膨らんでます。

 

我ながら下手くそ投資のお手本のようなタイミングでしたね。。。

 

とはいえ継続​企業の前提に重要な疑義を抱かせる明確な事象又は状況が存在するので

なければ、いずれ空売りも終わり踏み上げ相場がやってくる、という予想が前提です。

 

前提が覆るようなことがあれば……

紙くずに直行することでしょう。

 

6月14日にロックアップが解除となるため、ここまでと、14日からの週に注目です。

アゲ始めるとしたら、21日以降、下旬くらいからでしょうか?

 

いや、そんなのわかるんだったら簡単に金持ちになっちゃうわけですけどね!

簡単にはいかないのが人生の面白いところ(自分に言い聞かせ)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました