【感謝】2020年12月末の金融資産と純資産

さてさて仕事も休みに入り、今年も最終日になりました!

 

年末のウォーキングで見かけた2つの神社ではお参り。

神頼み?「スピリチュアル?

 

いや、神仏さまは、あんま信じてないっす!

 

スピリチュアル本はもともと好きでよく読みました。

でもね、『引き寄せの法則』とか読むだけで、特にリスクをとった行動もせず、他人に助けてもらうことを期待する心のあり方だけでは、あまり意味がないと思いますヨ。

 

意識だけじゃダメダメ。足りない。

たとえ一歩一歩でも、アクション(努力)が重要。

 

スピリチュアルに頼って勉強もせずに、えいやっ株に全力投資しても、誰も助けてくれんし。

 

<ここからなぜか子育て論>

本当に子供の将来を願う思う親がすべきは、目先の失敗によるケガをいちいち予防するために、いちいち注意してあげることではありません。むしろ子供に(大けがしない範囲で)どんどん挑戦、失敗をさせてあげてあげることだと私は信じます。

 

世の中は、危険だらけだけで危ないとばかりに、親の考えの範囲で注意ばかりしていたら、自信のない子供に育っちゃう。また、いつまでも親が考える『世の中』の枠内を超えるのが難しくなっちゃう。

 

人には、本当は無限の可能性があるはず!(遠い目)

 

私が寺社仏閣でお参りするのは、みずからの気を整えて、「感謝」により、人生を楽しくサバイバルするため心の中の神様を呼び出す作業なのですよ。

 

我ながら上から目線だしなにより長い……(このあたりが、おじさんたるゆえんか。)

 

スポンサーリンク

最大戦闘力834万に!来年早々に1,000万円OVERへGo!

12月もいい伸びっぷりっ、したー。

これで今月の純資産の増加は+704,000円で最大戦闘力は834万円に!

 

仮想通貨の伸びが継続してますな。

40代すってんてん人生どん底おじさんの復活劇場はまだまだ続きます。

 

とりま、最大金融資産1,000万円を超えたら、キャバクラにでも行ってみようかな?まだまだ人生諦めず素敵な女性に出会う可能性を考えているんだかいないんだか、私服は何年もユニクロの域を出ていません。

 

お金を無駄に使わないこと、に慣れてしまうと、色々もったいなく……。

でもたまーには変化が欲しくなります。(出会い=キャバクラ?)

 

もっともほんとの本当は、RVな車を買って、キャンプセット一式でアウトドアデビューしたいんですがね。車は維持費がかかるし、キャンプセット集めるにもそれなりなお金が。。。ね。

 

ではいったいいつに買うんだかどうだかですが、きっとそのうちサクッと買います。

 

なんだかんだで今年はいい年でした。

すってんてんから、とりあえずここまでは来られたことに感謝します。

 

ありがとう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました