【お金の兵隊】おじさん人生復活部隊を公開!


【メキシコ・テオティワカン遺跡】

いよいよ年越しが近づいてきましたねー!

今年も例年のごとくあっという間でした。10-20代の頃に感じていた『1年間』からすると、せいぜい3分の1ぐらいの時間感覚なんですよ。ほんと、おおげさでもなんでもなく、ね。。。

今年は、特に11月頃から資産・戦闘力はいい感じで増加傾向なわけですが、今回はあらためて年明け前にちゃんと私の好きな、「バビロンの大富豪」にいう、お金がお金を作る兵隊たちを書き出してみようと思いますた。

スポンサーリンク

お金増殖部隊の編成と雪だるま式投資

アラフォーどん底すってんてん

おじさんのお金復活部隊じゃ。とくとみよ。

もう40代おじさんでしょ?

1,000万も持ってないのに、

金持ち論ってww

いいのです。気にするな。

お金がお金を呼ぶ!雪だるま式投資

※雪だるま式投資とは、投資先のお金が生んだ小さなお金を雪だるまのようにくっつけ、雪の玉が坂道を転がるようにどんどん膨れ上がるように期待する投資のこと。借金をして膨らむ意味ではないっす。

3部隊編成です

<貯蓄部隊> ちゃんと、守りもするのさ/養育費も払い続けないといけんし

Aチーム……各種銀行口座、小規模企業共済
銀行預金はそれぞれ残額が数千円ある程度。定期預金もやってない。ゴミのような低金利で銀行預金をしておくのはもったいないっしょ。カードの決済前には一時的にお金はおいておきますが。
Bチーム(IPO)……SBI証券、大和証券
ほぼIPO申し込みの元金のために使用。SBI証券では一部、SBIバンガードS&P500を積み立てているが、元本毀損リスクは限定的っす。

<投資部隊> お財布は分けながらも基本はリスク資産(債券はなし)

Aチーム(お楽しみ)……ネオモバ
SBIネオモバイル証券だと、1株から国内株を買えるので、ワチャワチャこまごまと売買をお楽しみ。ところが最近はソニーとソフトバンクGの積み立て購入に目覚める。特に世界産業のAI化・寡占化をリードする企業群を保有してるんだとのことで、ソフトバンクGを注目中。
Bチーム(配当狙い)……マネックス(NISA)
日本株の残と米国ローテク株が中心。基本的には高配当株なものが多いので、配当金はもちろん再投資へ。
Cチーム(キャピタルG狙い)……マネックス(特定)、楽天(特定)
マネックスでも米国個別株を増やしてマス。楽天ではインデックス投信を楽天カード経由で積み立て中。もちろん楽天ポイントは再投資!あとはVOO、QQQ、VIT等のETFを随時積み増し中。個別銘柄でも勝負はしてる。

<万馬券部隊> どこまでいくのかごくろうさんね。

Aチーム……仮想通貨 Zaif、コインチェック
ただただ、ひらすら保有予定。どこまで行くのか夢を保有中。However、とはいいながら、ある程度の金額になったら売っぱらい、不動産投資開始の原資にしようとも画策中。今後、お金を加速的に増やすためには不動産を担保としたレバレッジの必要性も感じてる!銀行融資が銀行融資を呼ぶ。

以上。

スポンサーリンク

こうして書き出してみると、私の投資法は意外とロジカルにやってる!?ような気がしてきた。

でもね、ポートフォリオの中でいつの満仁か仮想通貨が100万ぐらいになってるんですがな。仮想通貨のボラティリティーを普通に考えれば、超ハイリスク資産っす。

それが全資産におけるクリプト比率12.7%。。6月末だと37万円ぐらいだったけど最近のビットコインの上昇とかがずいぶんと寄与中ですが、下落リスクもあるわけで。

でもね、無問題です。楽天特別講座のパレンティア(PLTR)と同様に、すでに宝くじ枠だから。

あれ、万馬券枠だった。

 

それに、ビットコインは3年前の「バブル」高値をサクッとこえて、日本円で300万円に迫っています。世界はコロナ対応に忙しい中、この事実はまだあんまり騒がれていないんですが。あなたはどう考えますか?

(投資は自己責任で)

コメント

タイトルとURLをコピーしました