IPOで補欠当選!【1887日本国土開発】

日本国土開発 IPO

IPOで補欠当選!

大和証券で申し込んでいた1187日本国土開発。大和証券では初めて申し込んだIPO投資です。「どうせ当たってないだろな~」とみてみると、なんと補欠当選の文字が。

おおっ。

IPO的に日本国土開発はCランクでされていますが、相場が悪くなければ公募割れすることはないのでは。

スポンサーリンク

始めてのIPO補欠当選!のはずが…

SBI証券では、ほぼチャレンジポイント狙いのIPO投資が続いていますが、大和証券にも資金を入れてIPO投資を開始。

その一発目の応募がこの日本国土開発でした。

もしかして、ビギナーズラックなんだろうか?

始めたばかりの大和証券にはまだ資金が小さいため、100株単位と言えども安い価格のIPOにしか申し込めません。

本当は、他の金融機関とかから資金移動をすればもっと申し込めますが、いちいちIPOの度に動かすのは正直めんどい。

なのでSBI証券も大和証券も、貯金のつもりでそれぞれの口座に資金を毎月足しながら、IPO投資額を少しづつ増やしています。

でもですね。

この補欠当選には落ちがありまして、何と「補欠当選」に気が付いた時には、購入申し込み期間が過ぎていたのでした。

ああぁ。

でもまぁ、補欠当選=繰り上げ当選というわけでもないみたいなので、もしかしたら外れていたのかもしれません。

大和証券のIPO口座の資金もこれから少しづつ増えていき、申し込めるIPOも増えてくるので、また当たることもでてくることでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする