ボーナス特需と6月に権利獲得できる優待銘柄

6月の株主優待銘柄
本日の日経平均株価は、続伸となりました。
19,678.28円 前日比 +87.52円(+0.45%)

ドル円為替は、111円台。

原油高を背景に先週末の円高の流れは一時ストップ。NYダウ上昇の流れを引き継いで、閑散ながらも、やや楽観的な株式相場となりました。

スポンサーリンク
[adsense]

スポンサーリンク

6月に株主優待を獲得できる銘柄

来月からは、いよいよボーナス(賞与)が期待される6月に入ります。

株式相場も”ボーナス特需“を受けて、国内の個人投資家の動きがある程度活発化しそうです。

とくに公務員の賞与支給日にあたる6月30日(金)あたりから、一般企業の支給が多い7月上旬あたりになることでしょう。

このころには、多少なりとも株式相場に影響を与える可能性があり、または、それらを見込んで今頃から6月へ向けての『事前投資』をする人の存在が考えられます。

ということで今回は、6月に権利確定があり、知名度も高い飲食業の優待銘柄をピックアップしてみました。

【銘柄(証券コード)/株主優待権利確定月】

たこ焼き「築地銀だこ」のホットランド、「ロイヤルホスト」のロイヤルホールディングスなど、株価的にすでに動き出し、年初来高値の更新となっている銘柄も多いようですね。

そのため、来月末からのボーナスへ向けて、『すでに仕込み、キャピタルゲインを確定させたい』投資家と『まだまだ買いたい』と考える投資家との間で、”チキンゲーム“が始まっていることでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする