WASHハウスが予想外の株価上昇・ストップ高銘柄!

washハウス 上場
本日の日経平均株価は、続伸となりました。
18,162.94円 前日比 +56.92円(+0.31%)

ドル円為替は、110円台で円安傾向。

朝方に福島沖で発生したM7.3の地震の影響が懸念され、前場はマイナス圏の弱い値動きでしたが、その後、津波の影響や被害状況も限定的でことなどから、後場には順調に上昇し、株価は昨日の18,000円台を維持する形となりました。

スポンサーリンク
[adsense]

スポンサーリンク

IPO銘柄が予想に反して暴騰!

本日の個別銘柄としては、WASHハウス(6537)が東証マザーズ・福証Qボードへ上場がありました。

大方の事前予想では、おおむね弱気な予想が目立ちましたが(私も含めて)、公募価格が2,300円に対して、初値は3240円と+140.87%の大幅上昇です。さらに終値は、3940円で『まさか』のストップ高張り付きとなりました。(すでに1.71倍)

「いったい、誰が買っているんだろう?」と考える人も多そうで、セカンダリー狙いの投資家がこちらに集まったのか、それとも、業績右肩上がりの成長性を買っての投資なのでしょうか。

もはやこんな株価からは(私は)怖くて買えませんが、当選した方は『期待が薄かった』だけに、喜びもひとしおとなったのではないでしょうか。

ロックアップが外れた(あるいは外れている)VCの利益確定売りも予想され、休み明け24日(木)以降の値動きは予想できませんが、本日売らないでまだガッチリ握っている当選者の夢は膨らんでいることでしょう。

当選枚数自体は多かったことから、とくに主幹事の野村證券経由では多くの当選者がいたことでしょう。IPO投資には夢がありますね。

関連 WASHハウスが上場!IPO株価はどうなる?