吉野家からの株主優待が(少しだけ)拡充してました!

本日の日経平均株価は、続伸となりました。
16,736.35円 前日比 +89.69円(+0.54%)

ドル・円為替は110円の株価に優しい円安傾向。

マザーズ指数も続伸。
1,080.82 前日比 +12.74(+1.19%)

その中で本日は、

9861吉野家から期末配当金が届きました。
5/20  797円(入金額)

スポンサーリンク
[adsense]

スポンサーリンク

吉野家からの株主優待

吉野家 株主優待吉野家株主優待券(300円×10枚)

今回よりステーキのどん、フォルクス、しゃぶしゃぶどん亭などの店舗でも利用ができるようになりました。株主優待券を同封の封筒に入れて送り返せば、『吉野家外販商品詰め合わせセット』に交換を選ぶこともできます。

なお、2016年2月期の売上的には、増収減益。

利益については平成27年10月7日に発表した業績予想からは大きく下回る結果となっています。12~2月の冬に「牛すき鍋膳」が思ったより売れなかったことや、仕入れ済みだった牛肉の在庫が、為替の円高の影響により評価損を計上する必要などの理由により大きく減益となったようです。

最近は豚丼を復活させて、700万食を突破したそうですね。
進行期は期待できるのでしょうか。

株主優待で、フォルクスにでも行こうかと思ってましたが、久しぶりに豚丼も食べたくなりました。

=====

国内では今日の目玉、2時間半にも及んだマスゾエ会見。

記者からの質問に対して、終始「第三者の厳しい目で公正なる調査」を30回以上繰り返したマスゾエ都知事。具体的な説明は一切なし。

自らの責任については、のらりくらりと明言を避けました。

算段としては、法的にはグレーゾーンであることを見越して、後程不利にならないためのだんまりなのでしょう。保身からくる計算高さが目立つ会見でした。