アラフォー。収入の無い4人家族がこれからどうやって生活していくのか。

辞表
本日の日経平均は続伸となりました。
16,960.16円 前日比+213.61円(+1.28%)

順調に回復しています。日経平均。

2月のまとめで「しばらくは様子見でよいのでは?」と書きましたが、日経平均はその後グングンと上昇中です。2016年2月保有株のまとめ

ところで最近、サイトのヘッダーの写真を変えてみました。ハワイ島のマウナケア山からみたマウナロア山の写真です。素晴らしかったので、また行きたいです。

スポンサーリンク
[adsense]

スポンサーリンク

いやぁ、自営業って大変ですね。

そういえば、今年は二人目の子供が生まれることになりました。

にもかかわらず、もうすぐ2年目が終わろうとする自営業で、なかなか生計を立てることができていません。一応なんとか、徐々には収益が上がってきてはいますが、まだまだ微々たるもの。このブログも皆さんが訪問してくれるおかげで月、2~3万の収入にはなっています。

ありがとうございますね。

でも今まで、バイトや奥さんのお仕事、そして株を取り崩したりと何とかやってきましたが、またバイトを辞めてしまったし、これから奥さんも産休に入ることを考えると、年内のそう遠くないうちに限界は見えてきます。

「株で儲けて生計を立てることは出来ないの?」

いやーできません。

そんな恐ろしいこと。

僕が株で儲けることができるのは、毎月定期収入があって、生活資金以外の余裕資金がある場合の話。デイトレーダーも1か月やった事がありますが、全力でやって100万円無くなりました。

過去の投資成績(確定損益)はぜんぜん嘘ではありませんが、余裕資金があったからこそ。今は追加で買えていません。

「っていうか、なんでバイト辞めちゃったんだ?」

奥さんのつわりとかいろいろあるから、夜のバイトは辞めてくれと言われまして…。

“優待・配当株をひたすら増やしてみると”

というタイトルなのに、一向に株が増えていないことになんだか最近心苦しくなってきたので白状してみました。株ブログなのに、株が増えないと面白くないでしょう?

なので今は、タイトルの変更も検討しています。

でも、そうすると全然違う内容のブログになってしまうかな?

「株の情報とか何か儲かるヒントのかけら」を探してきてくれていた人は、もう読んでもらえなくなってしまいそうですが、仕方がないですね。ある意味自業自得です。

最終的にどうするかは検討中ですが、とりあえずこのブログの「今後の投資成績」は、現在保有している銘柄の、含み益をすべて確定させたあたりで終わることでしょう。

追加で株を買えないんだから、そりゃそうですよね。

「金借りて、信用で?」

絶対にやりません。自分には合っていない。

アラフォー。(もうすぐ)4人家族。

またバイトを探すか他の手を考えるかしないといけません。今後はそんながけっぷち家族のブログ展開になっていく予定です。引き続きご興味のある方は、たまに見ていただけると嬉しい限りです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする



コメント

  1. 通りすがり より:

    何故にブログで2,3万円も稼げるのですか?

    • kabudondon より:

      >何故にブログで2,3万円も稼げるのですか?

      通りすがりさん
      ブログに貼っている広告収入や記事中の商品・サービスを
      読者さんが購入・利用してもらえた際に発生する手数料です。

      「アドセンス 収入」などで検索してもらえると、
      よりお分かりになると思いますよ。^^