リベレステの新株主優待は?配当金は上方修正!

埼玉県北部では、雪は対して積もりませんでしたね。

もうすぐ1月も終わり。
正月はつい先日なのに、もう1年の12分の1が終わろうとしてます。

そういえば、リベレステから配当金(中間)が届いていました。
8887 1/28 1,196円

これで2016年の配当金の合計額は1,196円です。
今年一発目の配当金ですが、現在の保有株は昨年と比べて大幅に減っているのでこのままだと大した金額にならなそうです。

スポンサーリンク
[adsense]

スポンサーリンク

リベレステから株主優待??

レイクサイド山中湖レイクサイド富士・山中湖 宿泊利用権

一緒にいつもの宿泊利用権も届いていました。

まだ行ったことはありません。

内容については前回の記事でお伝えしたのと同じです。
リベレステより配当金と株主優待?

星野リゾート裏磐梯ホテルの株主優待が無くなってしまって新しい株主優待を期待していたんですが、特に新しい優待を設ける予定は無いようですね。

期待していたので、ちょっと残念でした。

その代りに、平成28年5月期の期末配当金が15円⇒20円に上方修正。

これにより年間配当金は35円(中間15円)となる予定だそうです。

もともと高配当銘柄ですが、さらに配当が上がりました。

また、今回同封されていたIRレポートによれば、横浜のマンション傾斜問題を受けて過去10年間の「杭工事」の調査を行ったようです。

その結果、旭化成建材が行った杭工事によるマンションはみつかったももの、データ等の改ざんの事実はなかったとのこと。

リベレステには、こういうIRや財務的な健全性などを含めて、地味だけど堅実な会社として一定の安心感を持っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする