やっぱり来た!黒田サプライズ【黒田バズーカ3】と八洲電機からの株主優待

本日の日経平均は反発しました。
17,518.30円 前日比+476.85円(+2.80%)

午前中は(前日比との)水面ギリギリで漂っていた日経平均でしたが、日銀の金融政策決定会合でマイナス金利政策の導入が伝えられると一気に上昇へと転じました。

つまり、午前中は様子見だったようですね。

そして、前の記事でも書いたように、
黒田バズーカ3【2016年】は1月末に発動か?

ついに黒田バズーカ3(2016年度版)が放たれました。

今回は、量的緩和ではなくマイナス金利という予期せぬ日銀カードに市場はサプライズ。

この、黒田マジックならぬ黒田サプライズにより日経平均は一時、前日比500円超えに急上昇。その後、急激に失速して前日比マイナスの水面下にまで入りましたが、まだ首をもたげて結局は大幅高となりました。

乱高下が激しい。

市場も評価をしあぐねている様子なのかな。

いっぽうで為替は円売りが進みました。

そんな中で、八洲電機より株主優待が届きました。

スポンサーリンク
[adsense]

スポンサーリンク

3153八洲電機株主優待

八洲電機株主優待伊勢丹の紙包みに包まれていました。

八洲電機の株主優待は選択式ですが、何を頼んだんだっけ?

忘れた頃に届きます。

八洲電機の選べる株主優待は8つ!

八洲電機 鮭岩手三陸釜石鮭三撰

開封してみると、鮭フレークの瓶詰が3つ。

そうそう、今回は結局迷っていた”ミニジャム”はやめて”鮭”を選んだのでした。

いやらしく「いくらぐらいの値段なのかな?」とネットで調べてみると、だいたい1,000円前後で販売されていました。

2015年6月に届いた前回の配当金の入金額が、1036円(NISAではない)だったので、また配当金をもらえたのと考えれば悪くありません。

そういえば鮭には、「アスタキサンチン」というビタミンEの1000倍という抗酸化作用がある成分が入っているそうなので、アンチエイジングに効果があるそうです。

しばらくはご飯のお供にも、この鮭の瓶詰が並びそうです。