3930「はてな」上場はいつ?今年の運試しに応募してみては

はてなipo応募
本日の日経平均は、大反発となりました!
17,163.92円 前日比+455.02円(+2.72%)

昨日、やっぱり世界はチャイナ・ショックに引きずられるのでは…と書いたので、
上海は大暴落。やっぱりチャイナ・ショックはどうにもならなそう。

「引きずられてないじゃないか!」

と、今日は鼻息の荒い投資家さんも多そうです。

本日の上海総合指数はマイナスで引けましたが、

原油価格の反発により「米国の株高の流れ」や「ロンドン株式市場での大幅高」などが投資家の安心感を誘ったそうで、心理的に勝ったようです。

スポンサーリンク
[adsense]

スポンサーリンク

IPO応募口座がない人は、口座開設を急いでみては?

また、頑張って17,000円台に乗せました。

「上に行こうと頑張ってるな~」と、諦めない姿勢を応援して株を買いたくなっちゃいますね。最近は保有株を売ってばかりで、ぜんぜん株を買っていません。

そういえば、来月の2月24日(水)にはブログサービス大手の、3930はてながマザーズ市場に新規上場(IPO)します。

はてなといえば、「はてなブックマーク」や「はてなブログ」は有名ですよね。2月17日に上場する3466ラサールロジポート投資法人に続き、新年から2番目のIPOとなります。

100株単位で想定発行価格が700円なので、7万円前後だと手を出しやすいお値段ですね。なので久しぶりに、来月に申し込んでみようと思っています。

700円だとPERは、16.2倍。

仮条件の提示は2月5日

申し込み期間は(ブックビルディングの期間)は、2月8日~15日です。この期間に「忘れずに応募」しましょう。なお、今回のIPOの主幹事はSMBC日興証券ですが、副幹事のSBI証券マネックス証券でも申し込みができます。

2月14日までに口座開設を完了しておけば間に合うので、IPO申し込み用の口座を持っていない方は、今のうちに開設しておいたほうがいいですよ。

応募に必要なお金は先に入金しておく必要はありますが、購入するかどうかは当選してから判断すればよいわけですから。

(※SMBC日興証券や三菱UFJモルガン・スタンレー証券では、キャンセルによる1か月間のIPO参加不可のペナルティがあるので注意。)

今年の運試し

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする