2015年12月保有株のまとめ

アンデルセン公園 太陽の橋千葉県船橋市アンデルセン公園太陽の橋から

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ついに2016年になりました。

当初のこのサイトの目的は、自分の持ち株を雪だるまのように増やしながら、配当金や株主優待などに限定してお伝えしていく主旨で始まりましたが、最近は”お金”に関することを中心に思いのまま書き綴っていく内容になってきました。

また、昨年の後半よりコメント欄を解放してみたものの、特にご意見・コメントをもらえているわけではない点にがっかりしつつも、なぜかPV(ページビュー)数は増えてきたことに驚きとともに感謝でいっぱいです。

転職歴4回、30オーバーで世界一周に旅立ち、アラフォーで家族持ちで無職バイト生活、個人事業主。

我ながら、なかなか共感してもらいずらい経歴なのかもしれませんが、いくつかの記事についてはアクセスを集め、少しは世の中の興味を買えた・または世の中の役に立ったのであれば嬉しいかぎりです。

さて、以下は昨年12月の保有株の報告です。

スポンサーリンク
[adsense]

スポンサーリンク

12月の保有株の増減

【購入した株】
なし

【売却した株】
なし

12月もぜんぜん動いてないので、

「報告する意味あるの?」状態ですが、

今年は頑張って増やします。

保有株一覧

保有株評価額推移

過去の成績(確定損益)

今年の世の中もたくさんの動きがありそうですが、さらにアクセルを踏み込み、個人的にも前のめりに進んでいきたいと思います。

新年早々、地元の神社で初詣でおみくじを引いたら、「吉」でした。

内容は、

夜道は相変わらず暗いけれど、月夜に照らされて道が見えてくる。ただし、まだ暗いことには変わらないので、気を付けて進めば次第に道は開けてくる。

たしかこんな内容。

下手に「大吉」が出るよりも、「吉」ぐらいの方が余すところなく知恵を授かろうと心に残ります。

昨年に入りやっと芽が出てきた個人事業は、今年の4月から3年目に入ります。