今年の年末年始のATMは年中無休?

年末年始ATM
本日の日経平均は、続落しました。
18,769.06円 前日比 -20.63円(-0.11%)

これで5営業日続落です。

いよいよ来週は大みそかと正月に入ります。この分では24年ぶりに期待された大納会での日経平均2万円台は厳しくなってきました。
過去の【大納会】の日経平均株価

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今年の年末年始のATMは年中無休?

今年の相場もあと3営業日の本格的カウントダウンになりました。

ここまでくれば、もうしみじみと今年を振り返っている余裕がありません。遅れて年賀状を書いている人や、大掃除に年末年始の資金の確保にATMに走る人など様々ではないでしょうか。

ちなみに年末年始の銀行窓口は、12月30日(水)までの所がほとんどです。年明けは1月4日(月)の月曜日から。

一方でATMは都市銀行や郵貯銀行などのうち、24時間稼働店であれば、基本的に年中無休で対応しているので、あまり心配しなくてもよさそうです。(地方銀行は休みの所もあります。)

ただし、コンビニなどの共同利用ATMの場合は、12月31日~1月3日までは時間的な制限があったりするようなので、やはり銀行ごとに事前に確認しておく方がよさそうですね。

(さらに地方銀行によっては、Eネットでの千葉銀行など利用できない金融機関もありますのでご注意ください。)

ちなみに我が家ではいまだにドタバタしており、年賀状もこれからという段取りの悪さです。明日以降、盛り返したい所ですが明日は外出の予定となっており、本格的に”年末の処理”が始まるのは、27日からとなりそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする