夜勤アルバイトで家計収支プラスになるか

バイトで家計維持
本日の日経平均は、大幅な反発となりました。
19,630.63円 前日比+236.94円(+1.22%)

昨日のフランスはパリの同時テロの影響での下落相場から一転、本日は大幅高となりました。こうしてみると日経平均20,000円復活も目前に見えてきました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バイト筋肉と株も再生予定

今日もバイトの夜勤明けで、目が覚めれば15時過ぎ。

当然、株式相場も終わっていました。

ああ、でも、寝るのが非常に気持ちいいのです。

前回のバイクでの郵便配達とは違い、基本立ち仕事で動いている仕事をしています。接客もありますが、ほぼずっと動き続けています。

まだ身体の筋肉が追い付いていなくて、寝るとすぐに不足分を生成中なようで、起きると体中が空気を欲しているような感覚になっています。

身体は少しだるいが、よく寝た感。

布団の上で両手を広げて「あ゛~」って伸びをすると、あくびと同じ感覚を体験できますよね。意図的にあくびをする状態というか。あれを、5~6回やっても、まだまだできちゃう。

同時にブヨブヨっ腹も、少しずつすり減らしてくれることを期待しています。

ステーキのあさくまのワンポンドサーロインステーキが美味しそう

そういえば、2015年度のNISAの非課税枠がまだ748,500円も残っていました。

今年2015年は1月に郵便配達を辞めてから、まだ収益性の低い個人事業に専念したため、生活資金へと姿を変えてしまった株式資産は、今年前半の株価の上昇を屁ともせず減っていく一方となってしまいました。

でもバイトも始めたことで、年内には久しぶりに株式を増やしてみようと検討中です。

テンポスバスターズ(株) 1年チャート 【引用元:ヤフーファイナンス】

「ステーキのあさくま」の食事券8,000円分が株主優待の2751テンポスバスターズなんて欲しいところですが、ここ1年で倍近くに値上がりしていますね…。

チャートを見るとあまり買う気はしません。配当利回りも0.31%はちょっと低い。でも、毎年8,000円分は素敵ですよね。

これならここのワンポンドサーロインステーキ(450g税込4,946円)だって食べられちゃう。どうやら肉体労働を始めたことで、最近敬遠しがちだったステーキなる”肉の王様”に対しての食欲も異常に出てきたようです。

ステーキのあさくま

あさくまメニュー

あ~完全に「タラレバ」ですが、1年前に買っていたらなぁ。