ゲオホールディングスから株主優待が来ました。

本日の日経平均は、続落でした。
20,096.30円 前日比 -360.89円(-1.76%)

これで3営業日続落。それでもなんとか2万円台は維持しました。明日はこのまま1万円台に入るのか、それともリバウンドがあるのか注目してみたいと思います。

そんな中、ゲオホールディングスから株主優待が届きました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2681ゲオホールディングスからの株主優待

ゲオ株主優待レンタル半額(全品)又はリユース店割引2,000円券

この株主優待申込書兼証書を店舗に会員証(Ponntaカード)と一緒に持っていくと、ゲオ店舗で約半年間、すべてのレンタル料金が半額になります。

ゲオではよく、『5本で1,000円セール!(新作含む)』なんて太っ腹のキャンペーンをやっていますが、この株主優待があれば、さらに半額の500円で借りれてしまうことになります。自分の場合は新作映画のレンタル開始時期をネットでチェックし、見たい映画を1泊2日でよく借ります。

新作ブルーレイ1泊2日は320円(税別)。
なので、320×50%+消費税で172円です!

映画、音楽、マンガもゲオの株主優待でレンタルが半額!

一度このカードを持ってしまうと、普通にレンタルするのがバカバカしくなりますね。最近は、ゲオの株価も結構上がっていますが、映画好きの自分としては、なかなか売る気になれないです。もちろん、マンガレンタルも半額です。

ちなみに会員でない人は、会員に入る必要がありますが、近くに店舗がない場合など、レンタルできない場合は、代わりに古着屋のジャンブルストアセカンドストリートなどで2,000円分の割引券として使えます。

以前は、レンタル半額特典と一緒に、上記割引券がついていましたが、いつの間にか選択式になってしまったようです。とはいえ、ジャンブルストアにあまり縁のない自分には関係はありませんけれど。