4月保有株のまとめ

本日の日経平均は、反落しました。
19,520.01円 前日比-538.94円(-2.69%)

前日比500円を超える大きな下落でしたね。
残念ながら日経平均はまた1万円台に逆戻りです。

本日は4月の最終日なので保有株のまとめです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

4月の保有株の増減

【購入した株】
なし

【売却した株】
2789 カルラ        100株
3050 DCMホールディングス100株
3512 日本フエルト     100株
7559 ジーエフシー     100株

先月に続き、楽年証券で保有している株式の売却が続けています。

保有株一覧

保有株評価額推移

過去の成績(確定損益)

本当は上記の株の他に、マネックス証券のミニ株投資で任天堂株、三井物産、ナガホリ等を買い増しをしていますが、あまりに細かくなってしまうので、カウントしていません。とはいえ任天堂株は31株になっていて60万円を超える投資額です。意外と金額が大きくなってきました。

銘柄に惚れてはいけない・・・といいながら、この買い増し方は今までのチマチマ投資とはちょっと違う投資です。含み益ではあるので、ルールに従えばここで利益確定すべきなのですが、ゲーム好きな私として任天堂に思いれがあるせいです。

先日ご紹介したように、ヤフーファイナンスの任天堂掲示板の住人が面白いから、というのも理由の一つです。
ヤフーファインスの任天堂掲示板が熱い

そして明日からは”Sell in May”の5月です。日銀の追加金融緩和は見送られ、アメリカの1-3月GDPが年率換算が市場予想と比べ大きく下落、ドイツ国債の急落など日本では1日早いSell(売り)となってしまいました。

さぁこの売りのトレンドは明日以降も続いて、セルインメイは現実のものとなってしまうのでしょうか。市場での日経平均の下限は、高値から5%押しの19500円との見方があるようですが、まずは明日に注目ですね。