ヤフーファイナンスの任天堂掲示板が熱い

今日の日経平均は、3営業日ぶりに反発となりました。
19,909.09円 前日比 +274.60円(+1.40%)

結構強かったですね。再度、2万円台に迫る展開となってきました。明日を楽しみにしていましょう。そんな中で、本日はいくつか株の売買がありました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

保有株を売却

【売却した株】                【実現損益】
楽天証券
2789 カルラ           100株    +14,155円
3050 DCMホールディングス   100株     +44,855円
3512 日本フエルト        100株     +15,455円
7559 ジーエフシー        100株    +36,255円
———————————————————————

小計 + 110,720円
(売買手数料控除前)

ええ、そうです。またちょっと売ってみました。

全部利益が出ていますが、数年前の安い時に取得したものなので、当然です。安く買って、高くに売る。株式相場に関わらず、商売の基本ですが、個別銘柄の場合はどれが安いのかを探すのには、ある程度の知識が必要になってきます。

でも、相場全体がずいぶんと下がりみんなが悲観的な時に買って持ち続けていれば、たいていの銘柄でもいつか利益が出るものです。

一方で、前からお伝えしているようにマネックス証券のワン株投資で任天堂株をチマチマ買っていたので数万円の含み益となっています。本来なら自分のチマチマ投資のルールにのっとり、売却をすべきところですが逆にさらに買い増しをしています。

(めちゃくちゃちょっとずつですが・・・)

最近、7974任天堂の掲示板が面白いことになってる

自分は株を投資する際に、ヤフーファイナンスの掲示板も参考にしているんですが、最近、任天堂の掲示板が面白いことになっています

最近、(信用)売り方と買い方(現物中心?)とで、任天堂の将来について熱い議論が交わされていて、単なる誹謗中傷の枠を超えてなかなか読みごたえがある投稿陣がそろってきました。
ヤフーファイナンス(任天堂)

自分も微力(笑)ながら、買い方に参戦です。理由は、任天堂株をミニ株でチマチマ投資で書いた通りですが、別に証券会社の目標株価を信頼しているわけではありません。

株式投資において、自分で物事を分析、咀嚼せずただ他人の考えに乗っかって投資をすることは危険であると思いますが、ここの掲示板の住人約2名の買い方の任天堂の将来に対する熱い分析が面白いからです。

(自分でも一通りは任天堂について調べてはいますが)

そういえば、もうすぐ、ゼノブレイドクロスの発売日ですね。現在、不振のWii Uにどのくらいのテコ入れ効果があるのか、見守っていきたいと思います。

過去記事『ゼノブレイドクロス』効果で任天堂株は買いか?

でも、相場の格言「銘柄に惚れるな、値動きに惚れろ」は一応、頭の片隅には入れておくことにします。