ソーバルからも株主優待・・・

本日の日経平均は、大幅に上昇でした。
18,785.79円 前日比 +200.59円(+1.08%)

NYダウが2日連続で最高値を更新中ですが、日本も負けじと年初来高値を更新しています。この水準は実に15年ぶりの高値更新だそうです。

相場では、早くも株価4万円「日本株バブル」到来の可能性も出始めたのだとか。
 世界の投機マネー流入で株価4万円「日本株バブル」到来の可能性

ちょ、ちょっと、4万円って・・

スポンサーリンク
[adsense]
このニュースによれば、世界の投機マネーは原油の次のものを探しており、世界の中で出遅れ感の強い、日本株に2017年までをめどに資金が流れてくる可能性があるのだとか。

2017年というのは、2017年の4月まで消費税の増税が延期されましたが、これを引き上げるために、国内での景気の盛り上がりを演出する必要があり、これに乗じて世界の投資マネーも入ってくるということなのでしょう。

ニュースソースが、SAPIOさんですか。
まぁ、そういうこともあるかもしれませんね・・・。

そして、こちらはまた、いまさらなのですが・・・

2186 ソーバルからも株主優待が来ていました。
えーと、株主優待のご案内をみると、平成26年11月吉日とあるので、3か月前には来ていたみたいです。

この前のSHO-BIの株主優待より、もっと前に来ていたことになります。部屋を整理していたら、書類の束の中にありました。

スポンサーリンク

2186 ソーバル株主優待

ソーバル株主優待 クオカード500円分

ああ、またクオカードか・・・

いえ、ありがたいですよ。

5単元(500株)以上の株式を保有していると、
2,000円のクオカードですが、100~500株未満の場合は500円分になります。

ソーバルも日経平均の上昇に後押しされてか、地味に上がってくれています。
もし本当に日経平均4万円が到来したときには、一体いくらぐらいになっているのでしょうね。