リベレステ株主優待は、(今回で最後)星野リゾート優待券

本日の日経平均は、反発しました。
17,674.39円 前日比 +68.17円(+0.39%)

昨日の喜多方ラーメンに続き、本日はリベレステより
株主優待の星野リゾート裏磐梯ホテル優待券が届きましたので、ご報告します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

8887リベレステ株主優待

リベレステ株主優待上が株主優待券。下は同封のただの案内券。

いつも一緒に、レイクサイド富士・山中湖のご利用案内券(写真下の券)も
同封されていて紛らわしいのですが、こちらは優待券ではありません。

サイズ、紙の質ともに星野リゾート裏磐梯ホテルのものと全く一緒なので、
優待券と同じ感覚でこちらに行かれる方もいそうです。
リベレステ裏磐梯星野リゾート右手が星野リゾート。左奥の山が磐梯山。
星野リゾート裏磐梯ホテル

実は、この裏磐梯ホテルは
昨年に利用させてもらいました。

これが人生で初星野リゾートだったのですが、
バイキング形式の料理がとにかく美味しかったのと、
ドライブで浄土平の景色が圧巻だったのを記憶しています。

また、株主全員の特典なのか、偶然部屋が空いていただけかはわかりませんが、
いい部屋にも泊まらせていただき満足でした。

欠点を上げるとすれば、この建物は「旧裏磐梯猫魔ホテル」なので、
若干、年季の入っていていたのが、期待通りではなかったことですね。

【星野リゾート 裏磐梯ホテル宿泊優待券の内容について】

これ1枚で1室2名まで次の料金(1泊2食付)でご利用いただけます。
(消費税、サービス料、入湯税込)

大人 8,750円 子供 5,150円
(夕食:和食・バイキングから選択、朝食:バイキング又は日によって和定食)

【東京往復バス送迎付宿泊プラン】
大人 14,000円 子供 9,800円
(夕食:和食・バイキングから選択、朝食:バイキング又は日によって和定食)

*上記料金は1名様1泊2食の料金となります。
*3名様以上でご利用になる場合の料金につきましては、ご予約の際にホテルにご確認ください。

参照:リベレステ株主優待券裏面記載

この料理と部屋で8,750円はとても安かったです。

それに、配当利回りが4%以上あり、
自己資本比率も57.2%と比較的安定しているので
長期で保有されている方も多そうです。

今度は冬にでも行って、スキーも楽しみたいと思っていましたが、
このホテルの売却が完了したというIRが出ていました。
よって、この星野リゾートを満喫できる株主優待も最後になりそうです。

ホテル事業とそれに付随する固定資産の譲渡完了及び特別利益の計上に関するお知らせ

今後の株主優待については、検討中だそうです。
いや~先に行っておいてよかった(?)