『ゼノブレイドクロス』効果で任天堂株は買いか?

ついにゼノブレイドクロスの発売日が決定しました!
任天堂Wii Uにて、2015年4月29日です。

『ゼノブレイドクロス』とは、任天堂Wiiで大人気だったRPG『ゼノブレイド』の続編(ストーリーは連動せず)になります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2015年に発売予定とされている、モノリスソフトのWii U向け最新作『XenobladeX(ゼノブレイドクロス)』。前作『ゼノブレイド』では、Wiiのマシンパワーで広大な世界を魅力的に描いたモノリスソフトですが、プレイヤーは最新作で、さらに巨大な世界を冒険することになります。
出典 WiiU『XenobladeX(ゼノブレイドクロス)』、マップサイズは前作の5倍以上 t011.org より

任天堂ゼノブレイドクロス公式ホームページ

スポンサーリンク

RPG好きは、これをやらずしてRPGを語るべからず


Nintendo 公式チャンネルXenobladeX E3 2014 出展映像

ドラクエ10で期待を裏切られてのち、RPG自体に興味がなくなっていましたが『ゼノブレイド』だけはまったくの別格でした。

そして、今回はその続編ということで、妻子持ちアラフォー親父の心は騒ぎます・・・。いろんな意味での葛藤です。

Nintendo 公式チャンネルXenobladeX E3 2014 Treehouse Live

映像を見ているだけで、どんどんプレイしたくなっていく・・・

目下、このためだけにWii Uとソフトの同時購入を検討中です(要、嫁相談)。任天堂3DSとともに、いまいち国内においてハードの売れ行きが芳しくない任天堂にとって、救世主となるか。

ということは、任天堂の株価上昇が期待できるのかも?(細かい分析はやめておきます)

Nintendo 公式チャンネル XenobladeX フィールド編

凄すぎです。最近のゲームはグラフィックだけ凄くて、実際にゲームしてみると(自分の年齢を考えるからか)ストーリーや戦闘の爽快感など、どれもありきたりで空しいばかりの印象ですが、これは違う!!

ネット上を見ると、私と同じようにこのゲームのためだけにWii Uの購入を考え始めている人が結構いるようです。RPG好きで、まだ『ゼノブレイド』をプレイしたことがない人は、きっとこのゲームをやってみると驚かれるでしょう。

きっと、面白すぎて、凄すぎる!と。

ゼノブレイドクロスも余裕で100時間以上が消費される。

映像の解像度など、現在のPS3やPS4に後塵を拝す古いハードのWii版『ゼノブレイド』ですら、ストーリー、戦闘、操作性含めまったく文句のつけどころがありませんでした。

ただ一つのデメリットは、時間がとられること。社会人や時間に余裕のない方にとっては「悪魔のゲーム」になってしまうかも・・・

(ちなみに、私の前作のプレイ時間は100時間は越えています。)

でも、プレイ時間が1000時間を越す人もいる、モンハンなどと比べればまだ軽い方なのかもしれませんね。(芸能人の後藤真希さんは7000時間だとか!)

ところで、任天堂3DSより前作のゼノブレイドが4月2日に発売されるようです。

3DSをお持ちの方は、まずこちらを試してみるのもいいかもしれませんね。