前澤給装工業の株主優待は魚沼産「新米こしひかり」

スポンサーリンク

6485 前澤給装工業 株主優待の内容

本日は、6485前澤給装工業より、株主優待の魚沼産「こしひかり」3㎏が届きました!

前澤給装 株主優待 お米

先日のホリイフードサービスの株主優待「ひとめぼれ」に続いて、平成26年度の新米です。こういったお米銘柄をたくさん集めて、1年間米を購入しなくて良いようにするのがちょっとした目標であったりもします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

そして、こちらには一緒に26年産米放射性物質検査結果のお知らせが同封されていました。調査の結果、放射性物質は検出されなかった旨の証明書のようです。

こういったものを丁寧に送ってもらえるのは、消費者にとっても安心で、会社の健全性の裏返しになるようにも思えます。以前に、どこかの会社の株主優待のクマのぬいぐるみ(電子レンジで温めるとホッカイロに)は、電子レンジで破裂してしまって危険という恐ろしいものがありました。

この会社はまだ保有株の中にありますが、ほぼ含み益が出ているような最近の相場においても、一人負け状態です。

そして本日も保有株式に動きがありました。

ルネサスイーストンを売却

9995ルネサスイーストン803円で売却。これにより実現損益が+48,050円発生しました!売却理由は、最近の株価上昇による配当利回りの低下(11/7現在1.50%)です。この元本と利益もNISAでの株式購入資金にしたいと思います。