ホリイフードサービスから株主優待の「ひとめぼれ」が届きました!

連休も中日の日曜日。気がつけばいつの間にか11月に入っています。

ついに今年も残すところ2か月となりましたか。これから公私ともにさらに忙しさに追われ、怒涛のごとく時間が流れていきそうです。そんな中、ホリイフードサービスから株主優待のお米が送られてきましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

3077ホリイフードサービス 株主優待の内容

ホリイフードサービス株主優待
秋田県産のひとめぼれが2袋(2㎏×2)入っていました!

なかでも今回送られてきたのは環境保全米ひとめぼれというもので、農薬や化学肥料の使用を観光栽培の50%以下に抑えた自然に優しいお米だそうです。

つやがあり、適度な粘りとさっぱりとした口当たりの美味しいお米で、粘り・つや・うまみ・香りのトータルバランスが良いことから、いろいろな料理にぴったりで、料理の幅を広げてくれるお米です。 【ご優待品送付のご案内より引用】

他にも調べてみたところ、柔らかく冷めても美味しいのが特徴らしいですね。

お米券、お米ギフト券(優待のお米券とお米ギフト券は何が違うのか?)をもらうよりもやっぱり直接お米が段ボールで届いた方が嬉しいものです。発送費用の分だけ企業の負担は大きくなってしまうのでしょうけれど。