まさかのサプライズ。ああ、しまったエクセル売ってしまった・・・

本日の日経平均は、反発しました。
15,388.72円 前日比+97.08円(+0.63%)

本日は久しぶりに持ち株に動きがありました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

かねてからの7591エクセル100株を成行注文で売却。注文は昨日にしておいたので、寄り付きの1,128円で売れました。本日の高値が1,129円でその後、値を下げての終値が1,072円であったので、本日の中ではいいタイミングで売れたようです。

先日、この株で失敗した教訓からしばらく持ち続けておく予定でしたが、モヤモヤ感が続いていたので、さっぱりと処分をすることにしました。その結果、実現益が+33,255円となりました。

ちょっと前まで20万円以上だった株価が、あっという間に半分になってしまいましたが、まだ何とか利益になったんですよね。というのも、買値が8万円弱だったからです。

でもしかし、そんなまさに本日にサプライズニュースが・・・

スポンサーリンク

エクセル業績予想は逆サプライズ

エクセル剰余金の配当に関するお知らせ
特別損失の計上および業績予想の修正に関するお知らせ

が、がーん。(古いフレーズですいません)

9月末時点では株主であったので、17円の中間配当金はもらえそうです。前年の15円より高いというのは利益剰余金を取り崩しているだけで別に大したニュースではないんですが、問題は中間配当金を前年よりも上げたその理由。

「平成27年3月期通期の売上高、営業利益、経常利益は期初公表値をやや上回る勢いで推移する見込みであります」

超強気でした。特別損失を計上してもなお、前期よりもよい決算見込みだとのことです。
やりますね。エクセル。

あと1日待てばよかったな・・・

こりゃ、明日は上がるな・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする