イオンでキャッシュバックの返金引換証が届きました!

こうしてまた今週も日曜日が過ぎていきます。。。

今回はイオンから、株主優待の返金引換証が届いていましたのでご紹介です。これは株主優待でもらえるオーナーズカードをイオン店舗で提示すると、保有株数に応じた返金率でキャッシュバックしてもらえるというものです。

ただし、即時に換金できるわけではなく、半年ごとに今回送られてきたような明細と返金引換証が送られてくることになります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

イオン株主優待 キャッシュバック

100~499株  3%
500~999株  4%
1000~2999株 5%
3000株以上    7%

さらに、毎月20日、30日の「お客様感謝デー」はみんなが5%OFFとなりますが、このキャッシュバックも併用が可能なので、さらにお得です。

ちなみに、このオーナーズカードは、株主本人のみならずに家族用カードとして計2枚入っているので、奥さんやイオンをよく使う人に持たせて買い物時に使ってもらいましょう。

それに、このオーナーズカードを持っていると、全国のイオンラウンジを無料で利用、サービスを受けることができます。

イオン優待返金引換証

自分の場合は、最低購入単価の100株株主なので、返金率は3%です。
その結果なんと、230円

割と近くにイオンはあるんですが、もっと近くにスーパーがあるのでどうしてもそっちばかりに行ってしまうんですよね。。。最近の日経平均の暴落と業績の落ち込みも手伝って、今では100株は10万円以下で買える水準となっています。

スポンサーリンク