含み益が100万円突破しました!9995ルネサスイーストンさらに上場来高値更新。

本日の日経平均は続伸でした。

15,728.35円 前日比 +59.75円(+0.38%)

気がつけばもう9月に入っており、第一週の半ばも過ぎていきます。
いまさら何を言っているのかと思われそうですが、この分だと、あっという間に年末が来てしまいそうです。バイトも始めて、忙しくなってきたので時間に追われ始めました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

そういえば、楽天証券での含み益が100万円を突破していました!
確定していないと評価上の利益ではありますが、日経平均の上昇とともに持ち株も
ジリジリと買われていたようです。

そんな中で、目立っているのがまた9995ルネサスイーストンです。昨日は大幅に下落しましたが、本日はそれを吸収する勢いで上昇。本日は、年初来高値更新で、ストップ高より1円安いところで引けました。

874円 前日比 +149円(+20.55%)
とは言え、100株しか持っていないので大した利益でもないですが、あまりにも強い上昇力なので、売りたくなってしまいますね・・・。

現在の株価では、PBR(連)1倍を突破して、1.08倍となりました。まだそんなに割高でもなさそうなのと、親会社のルネサスエレクトロニクスが6年ぶりに黒字化。次世代の自動車運転システムを開発と伝えられているのに連られているみたいです。

あるいは、単にマネーゲームと化して上昇しているのかもしれません。

スポンサーリンク