東大首席卒業の女性投資家、ウルフ村田さんはブレーク間近!?

本日の日経平均は反落でした。
15,521.22円 前日比-92.03円(-0.59%)

やはり素直に16,000円を目指してくれはしないようですね。

最近の中で、私の好きな投資家は桐谷さんですが、もう一人面白い方がTVに出始めました。
その名は、ウルフ村田さん。その経歴が桐谷さんと同様に異色です。

なんだか、異色の経歴を持っている人って興味あるんですよね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

これから人気が出そう!ウルフ村田さん

  • ウルフ村田さん/村田 美夏さん
  • 東大経済学部首席卒業
  • 日本長期信用銀行に入行から、30歳でキャバ嬢に転身しNO1に登りつめる。
  • 株トレーダーとして年間2億円の利益
  • サクセスワイズという会社を起業

↑この脱力感はいったい・・・

現在は、ベンチャーキャピタリストとしても、30社以上の会社に投資をされているみたいです。もちろん、儲かる可能性を追求した上での投資活動でしょうが、単にお金の亡者みたいな投資家ではなく、むしろ「頑張っている人を応援しよう」という信念がある方のように思えます。

 「自分だけで使うよりも、その方が遥かにレバレッジがかかりますからね。元々トレードというゼロサムの中から奪い取ったものなので、分捕ってきたものを再配分しないといけないですし、いくらいいことばかりを言っていても、仕方がないので、自分が勇気を持ってお金を出します」    ウルフ村田  【引用元 ゆかしメディア】

東大首席卒のエリートであるはずなのに、まったく肩に力の入っていない脱力感は、どこか達観したところがあります。それに、(すごい人なのに)社会に認めてもらおうという気負いがなく、その気さくさがどこか桐谷さんに似た雰囲気がありますね。

今後の動向に注目してみましょう。