7月末の保有株まとめ。雪だるま式に(?)1社増えました。

アルゼンチンは、やはりデフォルトとなりましたね。13年ぶり5回目なんだとか。
先日から言い続けてますので、ちょっとしつこかったかもしれません。

ちなみにデフォルトとは債務不履行のことです。
自分が思ったよりも、世の中はどこ吹く風なので、世界経済の中でも織り込み済み

アルゼンチン国債という借金の元本と利息を、
支払い期限内に返せなかった/返さなかったということですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

日経平均株価 15,632.40円  前日比 -13.83(-0.09%)
それを受けてかどうかは分かりませんが、日経平均は結局5日ぶりに反落しました。

7月も今日で終わりですね。
毎年ながら、8月に入ると夏が加速的に秋へと向かっていく気がしています。

「海行きたい~」と言っている間に、海ではクラゲが出る季節になっちゃうここ近年。

今月はバイトも辞めて自営業活動に取り組んでいましたが、来月からはバイト探しを行います。今月は、配当金はあまり入ってきませんでしたが、何とか保有株は増やすことができました。

雪だるま式に株を増やしていくのには、まだまだ元本が足りません。
値上がりして、割高になっている保有株を売却し、他の割安株優待配当株
買い替えることも少し考えていますが、なんにせよしばらくは働かないといけないようです。
本業の売り上げがもっと上がってくるといいんですけれど・・・

今月の保有株の増減

今月の保有株は、1社増加し、全部で52社となりました。

【購入した会社】
5386 鶴弥  100株(N)

*(N)はNISA口座

【売却した会社】

なし

保有株一覧

保有株評価額推移

さぁ、8月はバイト探しの季節です!

家にばかりいたのでいい気分転換になるかな!?

スポンサーリンク