38歳のバイト探しと、我が家の経済事情がヤバい

本日の日経平均は、大幅下落でした。

世界では、なんだか色々と大変なことになっていますね。

大変なことになっているといえば、我が家の経済事情も同じです。。
今年の3月で会社を退職してから、独立という名の、
「なんちゃって自営業」になりましたので、時間はたっぷりあります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

無いものは、毎月の定期収入です!

「株があるじゃん」

いえいえ、それを売ってしまったら、このブログが終わってしまうし・・・

新聞配達をやっていたら、「夜中の仕事禁止」令が公布されてしまうし・・・

まぁ、事故とかケガが多い私なので、(救急車で運ばれたこと2回)
そのまま続けていたらバイクでおさらばになっていた可能性もあるので、
前向きに考えることにしましょう。

ということで、来月からはまたバイト探しを始めようと思っています。
なので、来月からは少し40歳ちょっと手前のバイト探し風が出てくるかもしれません。

実は、私は英語が好きなので、先月に某大手予備校の面接に行ってきました。

結果は・・・ 合格。

でも、今、英語教師の空きがないので、保留合格ということに
なり、3か月間の空き待ちだそうで・・・
なんとなくですが、電話はかかってこない予感がします。

なんとなくですよ。なんとなく。

要するに、僕が言いたいことは、
「英語教師が足りているなら、始めっから募集要項に書いといてください!」

いいんですよ。校舎の責任者が自分より年下だったり、(僕が)転職ばかりの職歴だったり、
色々と大人の事情もありそうですので、あんまり考えないようにしておいてあげます。

最近は、自分に似つかわしくない、小難しいことばかりブログに書いてますので、
こんな感じの、もう少しゆるめで行こうかと思い始めました。
いやぁ、慣れないことをすると疲れちゃうので・・・

さて、明日は晴れるかな?(といったら外では雨が降ってきた)

スポンサーリンク