2013年の配当金累計額を抜けるか?

本日も配当金(の計算書)が届きました。

本日の配当金の入金額(予定額)

  • 4718早稲田アカデミーから1,594円
  • 9475昭文社から  1,594円 

———————————————

合計 3,188円

スポンサーリンク

スポンサーリンク

実際の入金は休み明けの6月30日(月)となっていますが、気が早い自分なので、

もうカウントしておきます。

これで、2014年度の配当金の入金額は、49,987円となりました。

今年は証券税制の優遇措置が終了してしまい、NISA口座以外では、配当金又は譲渡益の20%が

税金となってしまいます。。。(昨年までは10%)

なので、本年中に配当のある保有株を増やしていかないと、昨年の配当金(入金額)累計額、73,698円

を下回ってしまう可能性があるのです。

優待・配当金、かっこよくひたすら増やしていきたいんですが・・・

また、お得な優待株ももっと増やしていきたいんですが・・・

今年から始まった、せっかくのNISAの上限は100万なので、まだまだ枠は残っていますが、

あとは、資金がねぇ。

あんまり悩んでも仕方がないので、バルコニーの家庭菜園で癒されることにします。

ナスは思いのほかジャンジャン取れ始めています。もうすでに6本ほどは食べたでしょうか。

元が取れる損益分岐点は、、などと、面倒くさいことは考えないようにします。

ミニトマトは一週間で、5~6個ほど。

キュウリ収穫前
キュウリは収穫間近になってきました。
フルーツパプリカ
フルーツパプリカもやっと育ってきました。
ここ関東では、梅雨らしい梅雨が続いています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする



スポンサーリンク