配当金・優待ラッシュと、桐谷さんブーム到来による影響

本日は、続々と配当金ラッシュとなりました!

配当金の入金額

  • 8038三井物産から434円 (単位未満・マネックス証券で3/末、権利獲得したもの)
  • 4299ハイマックスから997円
  • 5742エヌアイシ-オートテックから1,116円
  • 8053住友商事から1,913円
  • 8001伊藤忠商事から1,993円
  • 9932杉本商事から797円

—————————————-

本日の配当入金額合計は、7,250円でした。

これで、2014年度の配当金の入金額は、29,024円となります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

杉本商事 株主優待 図書カード

また、9932杉本商事からは、株主優待として図書カード1,000円分も届きました。

なんだか、かわいらしいデザインですね。

株主優待は、今回はこれだけです。。ラッシュだったのは、配当金だけでした。

今日の日経平均も若干ではありますが、上昇ですか。

何気に、全体的に底上げ感があり、実は自分が割安だと思って狙っていた

株たちも、じりじりと年初来高値を更新してきています。

特に、桐谷さんブームがやってきているおかげか(?)、優待銘柄の物色も

強く行われているみたいで、「〇〇円以下で買える、お得な優待銘柄~」みたいなのは

すでに割安とはいえない水準に達してきたのも、増えてきました。

また、NISAも少しは活用され始めているのかもしれません。

↑桐谷さんをご存じない人のために・・

桐谷 広人さん 元将棋棋士7段・投資家

現在でも数億円分の株を保有しているが、その売買利益をほとんど

使わず、水道光熱費などの固定費以外は、株主優待で生活をしているそう。

最近ではイベントに出演すると、女性から「きゃ~桐谷さ~ん」と黄色い声援が

飛んでくるほど人気があるみたいです。

経歴を調べてみれば、実は結構大変な人生を送られたみたいですが、それを感じさせない

朗らかなオーラと、自転車のスピードのギャップでのキャラクターが

面白くて、好感が持てますよね。

元プロ将棋棋士だし、実はすごい人なんですよ。

日経平均上昇と株価が上がっていくのは嬉しいことですが、

割安株が無くなってしまったら何を買おうか・・・

スポンサーリンク