ふるさと納税 特産品ルビー豚が届きました!

スポンサーリンク

ふるさと納税特産品ルビー豚到着

先日申し込んだ、ふるさと納税の特産品が冷凍便で届きました!

桐の箱ではないですが、結構立派な容器で開けてみると・・

「おおっ!!」

ふるさと納税特産品ルビー豚

島根県「大山ルビー豚焼肉セット」

下がロース焼肉用700g・上がバラ焼肉用800gの合計約1.5kg分です!

こりゃ、今夜は焼肉だな。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ふるさと納税 寄付金受領証明書

そして、寄付金受領証明書なるものも同封されていました。

税金を減額するためには、来年の確定申告時にこちらを添付して提出する必要があります。

カードで寄付したので、支払いは来月に回りますが、楽天カードでの支払いだったので、

楽天ポイントもついちゃいます。



僕は、楽天カードに水道光熱費や新聞、通信費といったような毎月の固定費の

決済を集中しているので、年間で10,000ポイント以上も付いています。

スタンダードのコースは、年会費も永年無料だし、楽天市場でのお買い物でさらにポイントが加算、

その他、ガソリンスタンドのエネオスなどの提携会社でもポイントが加算になるので、

1枚は持っておいて損はないカードだと思っています。加入時の特典もたくさんあるし。

また、他のカードに比べて、審査がゆるいことでも有名です。

そんな最強の楽天カードにも実は、唯一ともいえる弱点があります。

それは、カードのデザインがあんまりかっこよくない=ステータス感がない ということなんですが・・

まぁ、個人的な意見ですけれど。