熱い中、ちょうどよいタイミングで株主優待

今日はとても暑かったですね!!

京都の方では、35度を越えんだとか!!

35度以上となる日は、真夏日の中でも、「猛暑日」と言うそうです。

冷たい川で泳いだら気持ちよさそう。
自宅では、冷たい麦茶にさらに氷を入れて飲むのが美味しい季節

ですが、その上さらにコーラを飲んでしまいます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

で、また配当が来ましたので、ご報告です。

・丸紅(マネックス証券でミニ株33株)より330円

・スクロールより 399円

合計、729円

これで2014年度の配当金の累計額は、18,504円となりました。

今日は、新聞配達を終え、ひと眠りの後ホームセンターへ外出。

家庭菜園の、アブラムシ退治用のスプレーを買わないといけません。

そのついでにどうしてもラーメンを食べたくなり、具を全部乗せ

で出費が950円。

外食は抑えようと決意していたはずなんだが・・・

収入が限定的(笑)なので、エンゲル係数が超高いはず・・・

それと、奥さんから依頼されたマヌカハニーが3,000円ちょっと。

なにこれ?なんでこんなに高いんでしょうか。

風邪ひきの奥さんの頼みなので断ることもできません・・・

高い抗菌活性力を持ち、万能薬なんだそうですが・・

その他、株主優待としてケンコーマヨネーズより

自社製品セットが届きました。

IMG_1495

マヨネーズ好きですが、今まで聞いたことがあったのはキューピーか味の素でした。

ここはどうなんだろうね。

これからよろしくお願いします。

今後も優待廃止はしないで頑張っていただけると嬉しいです。

そして、スクロールからは、

IMG_1496

お茶と、株主優待券500ポイント券一枚です。

お茶っぱも無くなってきたところだったので

ちょうどいい感じ。

最近は麦茶が美味しい季節になってきたけど、

たまに熱い緑茶が飲みたくなるのはなんでなんでしょうね。

スポンサーリンク