個人事業主として株の木を育てます!

(ブログの)引っ越しもなんとか済み、これからはこちらで

コツコツと優待・配当株をひたすら増やし続ける報告をします!

ところで少し、今後の投資の方針と働き方のプランを変えることにしました。

具体的には、マネックス証券での短期売買投資をやめることにしました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

これは、4月から個人業主として始めたものの、売上もまだほとんどない状態なので、

こちらの口座にあった株を全て売っぱらい、当面の生活資金に充てることにするため

です。

うちの奥さんも5月より仕事に復帰してくれていますが、子供の保育園費用

もあるし、まぁ、お金はかかります。

とはいえ、そんなに大金になるわけでもなし。

従いまして、5月の19日(月)から新聞配達朝刊のアルバイトを開始。

週6日勤務です。

これで、個人事業として実入りが安定してくるまでのお金の

減りを抑えます。

一方で、不動の方針としては、

「楽天証券の株は今後も一切手をつけない」とします。

これは、

優待・配当株をひたすら、無限増殖させる。お金がお金をさらに呼び込み、

雪だるま式に、資産を増やし続ける。ただし、その結果付随的に生まれた果実を

のみありがたくいただく。という方針です。

果実(優待・配当)のなる木を、大きくなってきたから途中で切って使って

しまっているようであれば、果実はいつまでたっても増えません。

ただし、手持ちの株が常軌を逸して短期的に大きく上振れするような

場合には、いったん売却することは検討します。

もちろん、売却益は個人的に還元せず、他の株式に再投資します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする



スポンサーリンク