38歳の手取りがこんなんでいいのか

今日は、給料日でした。
とはいえ、現在住んでいるところを社宅にしてもらっているため、
その分、基本給が少なくなっています。

・・なので、なんと、よくバイトする大学生ぐらいの手取り額です。。。
38歳にもなって・・・!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まぁ、独立(退職)するからいいか・・・
いや、経済的にはよくないけど、なんとかするか・・・

ところで考えてみれば、我ながらよくこの収入でよくこれだけ株を買ってこれたもんです。別にそこまでケチケチしてきた感じでもなかったし。

そういえば、
10年ぐらい前にはガテン系で3年半働き、700万を株につぎ込み、退職時には、
1200万円ぐらいになりました。
しかしながら、その後の転職&無職という華々しい経歴を経て、今の会社に入ったときの
貯金はほぼ0円。(無職1年8か月が大きかった・・・)
でも、そこから5年ちょっとですが、天引き貯金を実行してきたおかげで
なんとかかんとか今ぐらい。

でも、これから急いで収入源を確保しないと、いかんわけです。
せっかく増やしていってる株を売るのは嫌だし~

あと12年の、50歳になるぐらいまではまだ突っ走れると思うので、
「これだっ!」と思うものに早く巡り合えますよう。。
とりあえず、アマゾンで手持ちの本を売ってみると、結構いい値で売れます。
でも、仕入れがね~

ブックオフで105円の本を仕入れてみたが、手数料ひかれ、発送費も引いてみれば
売れても利益150円とか!!
梱包までしてたら、まったく割に合わんですがな。
ちょっと、前まではこの方法でもうけておった人もいたみたいですが、
最近はブックオフもネットだと高値で売れるものは、105円に置かず、自分の
とこで売ってしまうんだとか。

・・・なので、とりあえずアマゾンUSAでアニメのブルーレイを注文してみました。
かっこよく言えば、輸入ビジネスです!!

「で、結局何の会社を始めたの?」
「ああ、まあ輸入の会社をね。」「かっこいいじゃん!!」

・・と妄想は膨らみます。
「で、売上はどんくらいなの?月200万とかいっちゃうの?」
「ん?」
「もっと?すげーな。」
「ま、まぁ、大したことないんだけどね・・・(ほんとは3万)」
今はいいんです!まずは、生計を立てること!

利益で株を増やす!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする



スポンサーリンク