優待・配当株をひたすら増やしてみると

株には夢がある!と個別銘柄にあれこれいいながら、だんだん株以外のことについても語っています。

*

ボーナス特需と6月に権利獲得できる優待銘柄

      2017/05/23

6月の株主優待銘柄
本日の日経平均株価は、続伸となりました。
19,678.28円 前日比 +87.52円(+0.45%)

ドル円為替は、111円台。

原油高を背景に先週末の円高の流れは一時ストップ。NYダウ上昇の流れを引き継いで、閑散ながらも、やや楽観的な株式相場となりました。

スポンサーリンク

6月に株主優待を獲得できる銘柄

来月からは、いよいよボーナス(賞与)が期待される6月に入ります。

株式相場も”ボーナス特需“を受けて、国内の個人投資家の動きがある程度活発化しそうです。

とくに公務員の賞与支給日にあたる6月30日(金)あたりから、一般企業の支給が多い7月上旬あたりになることでしょう。

このころには、多少なりとも株式相場に影響を与える可能性があり、または、それらを見込んで今頃から6月へ向けての『事前投資』をする人の存在が考えられます。

ということで今回は、6月に権利確定があり、知名度も高い飲食業の優待銘柄をピックアップしてみました。

【銘柄(証券コード)/株主優待権利確定月】

たこ焼き「築地銀だこ」のホットランド、「ロイヤルホスト」のロイヤルホールディングスなど、株価的にすでに動き出し、年初来高値の更新となっている銘柄も多いようですね。

そのため、来月末からのボーナスへ向けて、『すでに仕込み、キャピタルゲインを確定させたい』投資家と『まだまだ買いたい』と考える投資家との間で、”チキンゲーム“が始まっていることでしょう。

 - 今日の話題

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

借金体質
【慢性的借金人間】だった僕が、貯蓄に目覚めたきかっけ。

古代都市バビロン。 古バビロニアにおける中心都市のことです。 世界史をちゃんと勉 …

2015年大納会予想
【大納会】の日経平均株価の変遷をまとめてみました。(干支つき)

本日の日経平均は、小幅の続伸となりました。 19,649.18円 前日比 +18 …

パナマ文書 危険 革命
あす5月10日午前3時いよいよ公開!「パナマ文書」で革命が起きる?

GW明け、本日の日経平均株価は7営業日ぶりの反発となりました。 16,216.0 …

2月のマネックス証券の成績

ずいぶんと遅くなりましたが、 2月のマネックス証券での成績は、+4,043円でし …

年金手帳とGPIF画像
GPIFの日本株式保有銘柄ランキング10。また我々の年金が減っちゃう?

本日の日経平均株価は、続伸となりました。 16,764.97円 前日比 +114 …

1ドル札束
今度はホント?アメリカデフォルトは11月3日?

本日の日経平均は、3営業日ぶりの反落となりました。 18,435.87円  前日 …

ゴールデンウィークと株価
マザーズ指数が急落。GW前の利益確定売りか調整か。

本日の日経平均株価は、小幅な下落となりました。 17,353.28円 前日比 - …

衆議院選挙と株価
「閑散相場」日経平均相場が今年最低の売買高でも株価は連続上昇!まずは参院選期待相場がやってくる?

本日の日経平均株価は、4営業日続伸でした。 17,068.02円 +233.18 …

消費税増税反対
安倍政権はやっぱり暴走だったの?GDP・株価下落で真実が明らかになりそうな伊勢志摩サミット。

本日の日経平均は、5営業日続落となりました。 16,123.27円 前日比-40 …

ドイツ銀行倒産懸念
イギリスEU離脱ショックでドイツ銀行が破たん?株価が大暴落中!

本日の日経平均株価は、反発となりました。 15,309.21円 前日比 +357 …