優待・配当株をひたすら増やしてみると

株には夢がある!と個別銘柄にあれこれいいながら、だんだん株以外のことについても語っています。

*

4月最後のIPO銘柄・アセンテックの株価はどこまで上がる?

   

アセンテック株価上昇
本日の日経平均株価は、続伸となりました。
18,875.88円 前日比 +255.13円(+1.37%)

ドル円為替は、先週末から円安が進んだ流れから110円台で安定的。

フランス大統領選を通過し、外部要因の懸念材料を一つ消化したのを背景に、日経平均株価は久々の勢いのある上昇となりました。明日は、4月最後のIPO銘柄のアセンテック(3565)の上場です。

スポンサーリンク

アセンテックとセカンダリ

日経平均株価が元気だった一方で、マザーズ市場は続落、総崩れでした。

人気と期待値の高い、明日のアセンテック(3565)もマザーズ銘柄の新規上場なので、明日は無理でも明後日の午前中ぐらいにあっさりと寄る可能性もありそうです。

直前の4/18(火)に上場した旅工房の初値は、公開価格の1,370円に対し、翌日の4/19に3,750円と人気の割には(感覚的に)案外低く寄り付いたことから、”セカンダリー”で”イン”し、その後の瞬間最大風速を見計らって、うまく利益を確定させた人は多かったのではないでしょうか。

(旅工房は4/21に年初来高値で5,540円をつけました。)

ただし、明日4/25(火)は地政学的リスク、つまりは「北朝鮮リスク」の山場でもあるため、”有事”にでも発展しそうな懸念が強まるならば、相場に冷や水を入れることにもなりかねません。

なかなか興味深い動きとなりそうなので、明日以降の寄り付きは注目してみたいと思います。

 

また、現在のところIPO不作の5月に予定されているIPO銘柄はありませんが、6月に新規上場となる企業については、5月のゴールデンウィーク明け頃から聞こえてくるのではないでしょうか。

関連  メルカリの上場はいつ?IPO株価はどうなる?

関連  ラクスルの上場はいつ?IPO株価の行方は…

関連  佐川急便の上場はいつ?IPO株価はどうなる?

 - 今日の話題 , , ,

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

国策に売りなし 相場の格言
「国策に売りなし?」ビットコイン関連のマネパのストップ高が止まらない。

本日の日経平均は、4営業日続伸となりました。 17,014.78円 前日比 +5 …

舛添劇場台炎上
舛添劇場は大炎上!やれるものなら観てみたい「逆風から信頼を回復できる人」

本日の日経平均株価は、反落となりました。 16,412.21円 前日比 -234 …

スマホゲーム
「任天堂株が暴落!」スマホゲームで株価上昇期待は継続中?

本日の日経平均株価は、3営業日続伸となりました。 16,231.43円 前日比  …

個人向け国債 ダメ
個人向け10年国債は買わない方がいい理由。「10年物長期国債の利回りがマイナスに」

本日の日経平均は、大暴落となりました。 16,085.44円 前日比 -918. …

台風の目
台風の目となる国

本日の日経平均は、続伸しました。 20,463.33円 前日比 +78.00円( …

ソフトバンク ハイブリッド社債
ソフトバンクが個人向け【ハイブリッド社債】を販売開始!

ソフトバンクグループが、個人向け社債をまた発行します。今回の社債の名称は「公募ハ …

ロンドン橋とリーマンショック
円高と株価崩壊は日本でも始まる「リーマンショック」への予兆?

本日の日経平均株価は、大幅反落となりました。 15,434.14円 前日比 -4 …

猿温泉
「米利上げ」イベント無事通過でも、来年は気になる年

本日の日経平均は続伸となりました。 19,353.56円 前日比 +303.65 …

中国の底なし沼相場
「コツン」と底を打つのはいつ?中国の底なし沼相場が日本まで”飛んで来ている”。

photo by James Loesch 本日の日経平均は反落しました。 17 …

2月のマネックス証券の成績

ずいぶんと遅くなりましたが、 2月のマネックス証券での成績は、+4,043円でし …