優待・配当株をひたすら増やしてみると

株には夢がある!と個別銘柄にあれこれいいながら、だんだん株以外のことについても語っています。

*

いよいよ開始!『大統領選挙相場』

   

大統領選挙 株価
本日の日経平均株価は、小反落となりました。
17,171.38円 前日比 -5.83円(-0.03%)

前日のNYダウは”トランプ・リスク後退”で大幅高。

昨日に続きクリントン勝利を見込み国内相場でも連騰が期待されましたが、さすがに大統領選挙前日のせいか、様子見相場となりました。米大統領選挙の投票が始まっています。肝心な開票作業は、日本時間では明日11月9日(水)の朝8時から始まり、15時には開票が終わる予定。

スポンサーリンク

ヒラリーが勝って大統領選挙相場に?

とはいえ、日本の選挙と同じで出口調査もありるので、だいたい昼過ぎには趨勢が明らかになると言われています。そして、大まかに言えば、

ヒラリーが勝てば円安→株高。

トランプが勝てば円高→株安。

という流れが予想されています。ということは、明日の株式相場の前場では、基本的には様子見ながらも、早くもどちらかの勝利が確定気味になるようであれば、一気に為替が上下どちらかへ動き、株式相場もほぼ同時にそれを追いかける展開となりそうです。

一応、ヒラリー勝利は既定路線なので、株価的には安心買いという楽観ムードが予想されますが、逆に万馬券であるトランプが勝利した場合には、”ネガティブ・サプライズ”となり為替・株価ともに急激な下げ相場となることでしょう。

つまり、ヒラリーが勝てば、年末にかけては株価上昇が期待できる…。まだNISAの枠が余っていたりIPO投資など年内にまだまだ勝負を検討している人には関心も高いことでしょう。

フロリダ州ペンシルベニア州、あとはオハイオ州あたりをどちらが取るのかに注目してみましょう。
関連  トランプリスクで株価大暴落中?

 - 今日の話題 ,

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

オートファジー関連銘柄
ノーベル賞【医学生理学賞】受賞で、関連銘柄3社が株価ストップ高!

本日の日経平均株価は、続伸となりました。 16,735.65円 前日比 +136 …

中国の底なし沼相場
「コツン」と底を打つのはいつ?中国の底なし沼相場が日本まで”飛んで来ている”。

photo by James Loesch 本日の日経平均は反落しました。 17 …

ローソン
ローソンがシネマ購入。買収価格は住商からの5倍か。そしてパルコの株主優待はどうなる?

本日の日経平均は続落でした。。 15,159.79円 前日比 -160.52(- …

東芝に驚く
東芝が粉飾決算!?工事進行基準とは

本日の日経平均は大幅に続伸しました。 19,620.91円 前日比+241.72 …

JR九州上場CMと謎の女性
JR九州上場!あのCMの女優さんは誰?

本日の日経平均株価は、反落となりました。 16,492.15円 前日比 -27. …

ハロウィンと株式相場
株価上昇でも今年2番目の閑散相場。本格上昇は『ハロウィン』のあと?

本日の日経平均株価は、反発となりました。 17,234.42円 前日比 +49. …

様子見の猫
GDPが(思ったより)良くても下がる日本の株価

本日の日経平均株価は、3営業日ぶりの反落となりました。 16,644.69円 前 …

落ちる刀はつかむな
日経平均は1万円に逆戻り?世界同時株安はこれからが本番かも。

【落ちる”刀”はつかむな?】 本日の日経平均は、大幅に続 …

利上げ
リアゲリアゲ詐欺は結局いつ来る?

本日の日経平均は、4営業日ぶりの反発で終えました。 18,026.48円 前日比 …

ゴールデンウィークと株価
マザーズ指数が急落。GW前の利益確定売りか調整か。

本日の日経平均株価は、小幅な下落となりました。 17,353.28円 前日比 - …