優待・配当株をひたすら増やしてみると

株には夢がある!と個別銘柄にあれこれいいながら、だんだん株以外のことについても語っています。

*

英国ポンド急落で31年ぶりの安値更新。まだまだポンドは下がる?

      2016/07/27

ポンド安値更新画像
本日の日経平均株価は、7営業日ぶりの反落となりました。
15,669.33円 前日比 -106.47円(-0.67%)

ドル円為替は円高に進み、日本の株は下落。
ある意味セオリー通りというか、最近は為替の動きを見ていれば日経平均株価もだいたいの想像がつきますよね。

そんな中、7月IPO銘柄のセラクは今日も大幅高、というかストップ高

関連  7月IPO「セラク」の初値は公募価格の約3倍!

すごいですね。まったく景気がいい。
確かにマネーゲームの域だとは思いますが、そうはいっても株は勝てば官軍です。でもこの上昇はいったいどこまで続くのでしょうか。

スポンサーリンク

英国ポンド急落で31年ぶりの安値更新

また為替では、再び英国ポンドが急落しています。

対ドルでは31年ぶりの安値を更新で、イギリス国民投票日、EU離脱ショック後の安値をさらに下回りました。ポンド・USドル最新チャート(yahoo!finance)

FX相場ではまた大幅に利益を増やした人、大損した人達がそれぞれ増えていることでしょう。

一方で、自国通貨が安くなると海外からのお客が増えたり、株高になりやすくなります。

そういえば最近のポンド安では中国人の爆買客がイギリスに殺到しているそうですが、ロンドンではこれでさらに中国人の人口密度が増えそうですね。

イギリスの株式市場FTSE100では、EU離脱ショック直後に株価は暴落したものの、その後は回復というよりか堅調に株高が続いています。日本の株式相場ではまだ元の水準にまで戻っていないことを考えれば、本拠地はのんきなものです。

 

 

 

ポンドはまだまだ下がると見ている人が多いようですが、どうなることでしょうか。逆に大リバウンドがあった場合には悲劇的な状況になるかもしれません。

 - 今日の話題

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

魔女の宅急便の街
2発目「ジブリの法則」で月曜日の株価はどうなる?

魔女の街 本日の日経平均は、大反発となりました! 16,958.53円 前日比  …

節分天井恵方巻き株式
早くも節分天井!?恵方巻きの正体と株式投資の関係

本日、節分の日の日経平均は大幅に続落となりました。 17,191.25 前日比  …

株価上昇と飛行機
日銀ETFとアベノミクス株価一本道

いよいよリオ五輪が始まりました。 南米で初めての夏季オリンピックです。さっそく水 …

リオデジャネイロ 株価
夏枯れ相場開始?これからオリンピックとお盆に向けての株価の行方

本日の日経平均株価は、大幅続落となりました。 16,083.11円 前日比 -3 …

パナマ文書
「パナマ文書は意図的リーク?」世界で「誰が」「何を」起こそうとしているのか。

本日の日経平均は、3営業日ぶりの反落となりました。 15,751.13円 前日比 …

EU離脱ショック
イギリスEU離脱ショック!来週の株式相場は「ブラックマンデー」か「反転の大暴騰」か?

本日の日経平均株価は、大暴落となりました。 14,952.02円 前日比 -1, …

国策に売りなし 相場の格言
「国策に売りなし?」ビットコイン関連のマネパのストップ高が止まらない。

本日の日経平均は、4営業日続伸となりました。 17,014.78円 前日比 +5 …

猿温泉
「米利上げ」イベント無事通過でも、来年は気になる年

本日の日経平均は続伸となりました。 19,353.56円 前日比 +303.65 …

今夜はドラギサプライズ
「今夜はドラギナイト!」ECB追加緩和でドラギサプライズは出るのか?

本日の日経平均は、4営業日ぶりの反発となりました。 16,852.35円 前日比 …

明けました!12月のマネックス証券での成績確定。

年が明けまして、おめでとうございます! 昨年のマネックス証券口座の利益確定分です …