優待・配当株をひたすら増やしてみると

株には夢がある!と個別銘柄にあれこれいいながら、だんだん株以外のことについても語っています。

*

株式投資で大成功した噂の芸能人その後【2016年度版】

      2017/02/12

芸能人が株で大儲け
芸能人が本業以外の経営や事業を行う【その後と現在】を追った記事の、今回は「株式投資」編です。

関連 芸能人焼肉店経営のその後と現在

関連 芸能人お好み焼き屋経営のその後と現在

芸能人として名が売れると普通のサラリーマンよりも稼ぐ人がほとんどですが、中には”本業”よりも株式投資で大金を稼いでいる人もいます。

今回は、TVなどでもいわゆる”財テク“を駆使して大儲けしたと有名になった芸能人を集めてみました。

投資の書籍などを出している人もいるので、投資を行う際のヒントになるかもしれません。

スポンサーリンク
 

『株式投資で大成功した芸能人』のその後と現在

株式投資で名をはせた芸能人7人のその後と現在です。

その財テクの成功体験をマスコミのインタビューで応じたタレントたちの中でも、

「最近はあまり見なくなったな」
という方もいます。

とくに2016年以降の全体的な株式相場は低迷していますが、その栄光はいまだ続いているのでしょうか。

名前内容その後の噂
天野ひろゆきお笑い芸人(キャイ~ンのツッコミ担当・相方はウド鈴木)。2008年リーマンショックの年に株式投資デビュー。買った銘柄はすぐに下がり、長期投資の道へ。保有銘柄は厳選して自分が好きな製品がある企業の株を応援するスタイル。アベノミクス株高に乗り大成功。株式以外にもJーREITや国債、不動産も所有し、現金を合わせると一時は推定資産8億円とも。(10億円の噂は本人否定。)ただし、2015年の中国株暴落からギリシャ問題、2016年に入ってからの下落などで株の利益はだいぶ減ってしまったという噂。でも投資マンションも保有しているので資産は安定的。
松居一代女優。夫は俳優の船越英一郎。20代の頃より投資を開始し経験は30年以上。2006年には「マツイ棒」をヒットさせその後の「マツイ鍋」も3年で100万個の売れ行き。「マツイ洗剤」も有名。いまや投資家であり、事業家でもある財テクのカリスマに。アベノミクスや東京五輪決定にのって大儲け。(Jリートなど)利益は億単位とTV番組で公表。じつは当時は日本株はあまり保有してなく、Jリートのほかは海外ファンドや国債などらしい。また不動産担保証券、さらにその利益で不動産を買う手法により推定10億円の収益を上げ、その他「マツイグッズ」などのロイヤリティ収入もあり、総資産は100億円以上との噂。お金を「お金ちゃん」と呼び大事に扱う。2016年1月には夫である船越英一郎氏が離婚を決意したことや、日本株や中国株にも手を出しているとの報道あり。
ボビー・オロゴンナイジェリア出身のお笑いタレント。格闘技家。事業家。2007年に日本国籍を取得後の名前は「近田ボビー」に。おバカキャラは実はTV向けで、ナイジェリア国立大学経済学部を優秀な成績で卒業したインテリ。国内よりも世界中のニュースを集めて投資の判断材料に。集中よりも小口の分散投資が得意。主にFXや株式投資を駆使するスタイルで、アベノミクス相場では株(日経平均先物)で牛5000頭分(3億円?)を儲け、千葉の御宿に敷地面積200坪の別荘を購入。2015年8月の世界同時株安では日経先物で牛40頭分(2400万円?)の損失をTVで告白。今や有名TV番組のナレーターなども務め、2016年現在では不動産や人材派遣会社など5つの会社のオーナーに。時世をみた世界分散投資を行っている。
井村俊哉芸能人(お笑いトリオのザ・フライのツッコミ担当)。株で生計を立てる株芸人。大学生のときに株式投資開始。中小企業診断士の資格保有。信用取引による短期売買と成長株投資を使い分けている。アベノミクスの2013年には利益が1850万円。2014年は1600万円で当時の総資産は5000万円の株芸人に。最近は郵政グループのIPOや信用の「クロス取引(両建て)」による株主優待取得法などでも手堅く儲け、株で年収1000万円をキープしているらしい。
杉原杏瑠グラビアアイドル。タレント。23歳で投資開始。身の丈に合った投資で、信用取引はしない主義。現物の中・長期投資が中心。10年間の株式投資で利益は1000万円以上をTVで告白。家の家電や家具などを儲けでそろえ、以後「財テクアイドル」に。あの桐谷さんとも対談。34歳となる2016年現在も株式投資は好調なようで、東京で家が買えるぐらいの資産を保有だとか。
杉村太蔵元ドイツ証券(契約社員)勤務。元衆議院議員。小泉チルドレン。得意なスタイルは集中投資と上昇トレンドを見極めたナンピン買い。2010年の参院選で落選後、タレント活動をしながら2013年のアベノミクス相場とオリンピック招致による株高により、1年で2600万円を稼いだ。2013年より本人設立の会社、杉村商事の代表取締役。築いた資産は1億円でそのうち株の利益が4000万円。2016年4月より慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科後期博士課程に合格し、大学院生に。
川合俊一元バレーボール日本代表選手。タレント。25歳のサラリーマン時代に株式投資開始。今までの投資額は5000万円が2億円に膨らんだこともあるが、ライブドアショックで元の金額に戻る。投資手法はデイトレ中心。「600万円の損失もあたりまえ」とのこと。2013年1~5月のアベノミクスでの株価上昇時の儲けは950万円。だがTVの番組内では勝った額の10倍以上は負けていると告白。最近は株式投資の話は聞かずに、真面目に男子バレーの解説をしたりしている。成績はあまり芳しくないのか?

 

2016年に入ってから株式相場自体が低迷気味なためか、芸能人についても”財テク”などのあまり景気の良い話も聞かなくなっています。

スポンサーリンク

芸能人株式投資の現在まとめ

全体相場が好調時に自分のやり方がマッチしうまく波に乗れた方は誰でも、一時的には大きく資産を増やします。

でも、その後も継続的に収入を得たり、その資産を増やしたり保ち続けるのが難しい。

 

芸能人の方々もその増えたお金をさらに生かし続けるため、新しい投資手法や、不動産投資・または新しい事業など幅広く行動を起こしています。

たとえ一時的には儲けても、その後の相場の流れが今までの投資手法に合わない場合などには、今までの利益をすべて吐き出したり、逆に借金を抱えてしまうことも投資の世界ではよくある話だからです。

 

お金の防衛のためには、自分に合った方法でリスクをコントロールできる状態にしておくことが必要です。

もちろんリスクを含んだ投資行動がないとお金も増えませんが、偶然儲けたあまりにいつの間にかギャンブルになってしまって、そのうち一発退場とならないよう相場が停滞気味の今こそ勉強をしておくのがよいかもしれません。

 

芸能人投資本のご案内

 

ウドちゃんでもわかる マネー芸人・天野っちの「アマノミクス」的蓄財術

松居流 マネーの掟

1週間の食費が300円だった僕が200坪の別荘を買えた本当の理由

バカでも資産1億円:「儲け」をつかむ技術

 

おすすめの記事

関連  株式投資で大失敗した噂の芸能人その後【2016年度版】

関連  なつかしい!?あのカリスマ投資家5人の現在【2015年度版】

関連  SBI証券でIPO投資&株主優待は、利用しないともったいない!

 - 有名投資家 , , , , , , , ,

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

世界三大投資家
世界カリスマ投資家の行動・展望【2015年度版】

本日の日経平均は、続伸しました。 19,890.27円 前日比 +157.35円 …

東京のビル
株の有名人の話(ジェイコム男のその後)

今回は、以前に投稿したジェイコム男こと、B・N・Fさんのお話の続きです。 「ジェ …

カリスマ投資家cis
大暴落相場で40億。36歳日本人ゲーマー投資家cis氏

本日の日経平均は、3営業日続伸で19,000円台を回復しました。 19,136. …

山喜 株主優待
とっておき優待、桐谷さん銘柄(山喜)を分析してみた。

最近テレビでもよく見るようになった、元将棋棋士7段、自転車で走りまくる 投資家の …

億万長者になるには
株式投資で億万長者になったガソリンスタンド店員の話

株式投資で勝つためには!? 「株で儲けて億万長者になりたい」 株式投資を中心のネ …

ウルフ村田さん
東大首席卒業の女性投資家、ウルフ村田さんはブレーク間近!?

本日の日経平均は反落でした。 15,521.22円 前日比-92.03円(-0. …

金儲けの神様
【金儲けの神様】5人の金儲け哲学の名言

本日の日経平均は、続伸しました。 18,574.44円  前日比+197.61円 …

カリスマ投資家5人
なつかしい!?あのカリスマ投資家5人の現在【2015年度版】

っ婚び本日の日経平均は、小反発しました。 19,885.77円  前日比+16. …

イーロンマスク スペースX
スティーブ・ジョブスを超える天才?イーロン・マスク関連株

なんと、宇宙旅行の可能性が、我々の目の前に迫っているそうです。 一人の天才の力に …

桐谷さんと自転車イメージ
配当金・優待ラッシュと、桐谷さんブーム到来による影響

本日は、続々と配当金ラッシュとなりました! 配当金の入金額 8038三井物産から …