優待・配当株をひたすら増やしてみると

株には夢がある!と個別銘柄にあれこれいいながら、だんだん株以外のことについても語っています。

*

アメリカは”ブラック・フライデー”突入。

   

本日の日経平均は、下落となりました。
19,883.94円 前日比 -60.47円(-0.30%)

結局、2万円台には届かず。
前日の欧州株上昇の流れを汲んで、19,994.05円と小高く始まった前場も、前場のなかば頃には水面下へ一直線。結局、始値が本日の日経平均高値となりました。

昨日と同様ですが、あと5.95円って…。
スポンサーリンク

アメリカは感謝祭からの”ブラック・フライデー”

本日の日経平均は売買代金は、1か月ぶりの1兆円割れの薄商いだったそうです。11月26日(木)はアメリカではThanksgiving Day(感謝祭)で祝日だったことも関係ありそうですね。

感謝祭と言えば、七面鳥を食べながら日ごろ感謝していることを話す日です。ちなみに翌日の27日の金曜日はブラックフライデーと言って、アメリカ中のお店で大セールが行われる日なります。

↓日本のトイザらスでも、やってくれていますね。
http://www.toysrus.co.jp/f/CSfBlackfriday.jsp

 

日本ではまだそれほど馴染みはないですが、日本人にまったく関係ない”ハロウィーン”が広まってきている昨今では、いずれこの現象も日本で見られるのかもしれませんよ。

ちなみに僕はあんまりハロウィンが好きではありません。
「誰の戦略だよ。こんなのも輸入しちゃってー。」

だって、関係ないし。クリスマスはともかく、かぼちゃのお化けなんて小っちゃい頃にはなかったので懐かしくもなんともありません。

 

けっきょく2万円台の本格的な挑戦は、来週?

それとも、このまままた下へ行ってしまうのでしょうか。

 

来月の、

12月15~16日に開催されるFOMCでは、いよいよアメリカの”リアゲ”発表が懸念(?)されていますが、来週にも色々なイベントがあります。

まず12月2日にはFRB議長のイエレンさんの講演、3日はECB理事会、4日の米雇用統計などがあり、とくに12月2日のイエレンの発言の中には、16日のFOMCの発表を示唆するものが含まれそうなので、注目が集まりそうです。

 - 今日の話題 , ,

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

猿温泉
「米利上げ」イベント無事通過でも、来年は気になる年

本日の日経平均は続伸となりました。 19,353.56円 前日比 +303.65 …

10月の秋桜
【2016年10月決算の高配当銘柄】

本日の日経平均株価は、3営業日ぶりの反発となりました。 16,683.93円 前 …

花粉症 株式投資
花粉症シーズン到来!小林製薬の株価に変化なし。

今日の埼玉県はいい天気でした。 埼玉県は「やや多い」花粉症情報と久しぶりの公園。 …

熊本地震復興関連株
なぜか円高【熊本地震】。関連銘柄・関連株の行方

本日の日経平均株価は、大幅に下落となりました。 16,275.95円 前日比 - …

年金手帳とGPIF画像
GPIFの日本株式保有銘柄ランキング10。また我々の年金が減っちゃう?

本日の日経平均株価は、続伸となりました。 16,764.97円 前日比 +114 …

ユーロとベイルイン画像
いま、EUで話題の「ベイルイン」が恐い!

本日の日経平均株価は、4営業日ぶりの反発でした。 16,664.82円 前日比  …

ハロウィンと株式相場
株価上昇でも今年2番目の閑散相場。本格上昇は『ハロウィン』のあと?

本日の日経平均株価は、反発となりました。 17,234.42円 前日比 +49. …

2月のマネックス証券の成績

ずいぶんと遅くなりましたが、 2月のマネックス証券での成績は、+4,043円でし …

戦後初の相場
【戦後初の歴史的な株式相場】継続中!この劇場をワクワクする人、ハラハラする人。

photo by MattysFlicks いやぁ凄いですね。歴史的な相場。 1 …

セントラルパークと株価上昇
トランプリスクからのトランプノミクス相場!

本日の日経平均株価は、4営業日ぶりの反落となりました。 17,668.15円 前 …