優待・配当株をひたすら増やしてみると

株には夢がある!と個別銘柄にあれこれいいながら、だんだん株以外のことについても語っています。

*

群馬県の赤城山と赤城クローネンベルクで「命の洗濯」

      2016/10/09

あぁ、今日で3連休も終わりです。。

実はこの連休の初日の土曜日は、私の体調不良をよそに、家族で赤城山(1828m)にドライブに行ってきました。赤城山とは群馬県にある山で、榛名山、妙義山とともに上毛(上毛野の略)三山の一つに数えられています。

スポンサーリンク

徳川埋蔵金が眠っている伝説がある山としても有名で、市街地からその雄大な裾野を含んだ山並みが見えることから周辺の県でもとても親しまれている山です。

自分の家のバルコニーからも秋以降の空気が澄んでくると、毎日はっきりと山並みが見えます。まぁ、北埼玉に住んでいますから、近いってことなんですけれど。

赤城神社
大洞赤城神社
目の前の沼は、大沼。平安時代よりも古い昔から創建され、山と沼の霊を崇めたそうです。(現在の位置へは806年)

 

IMG_1998_compressed
展望台?っぽいところからの眺め
車で来られるので、楽ちんです。

 

プロテックPRW6014H
赤城山ビジターセンターにて
来年のキリマンジャロ登山用に購入した、プロトレックPRW6014H(プロ登山家竹内洋岳氏監修世界限定800個版)です。標高が1,386mと出ていますが、実際は1,365mぐらいとのこと。誤差は、本日出発前に、自宅付近の正しい高度と一致させていなかったせいでしょう。

竹内洋岳氏がすごい理由 Naverまとめ

 

赤城クローネンベルク
赤城クローネンベルク
帰り道には最近、テレビでも放送していて気になっていた群馬のドイツ村、赤城クローネンベルクへ寄り道。実は午前中はまだ病み上がり気味で食欲もなかったのですが、ここでジャーマンソーセージを食べたあたりから急に元気が出てきました。

 

ドイツソーセージ
ソーセージ屋台「プラッツ」
欲張って、3種類。もちろん一人で食べたわけではありませんが。上から、フランクフルトブラートブルストカリーブルストです。もちろん、美味しかった!そうそう、ドイツで食べたソーセージは、こんな味だった・・・ような。

帰ってきてみると、不思議と体調不良が軽減されていました。特に、午前中にはまだ残っていた肩こり、頭痛、だるさがとれました。最近ストレスが多く、尖り気味だった神経にもよかったようで、リラックスも出来て、とてもいい気分転換になったようです。

やはり自分には、「命の洗濯」として山などの自然がとても有効な気がしました。

 - 旅・お出かけ , ,

スポンサーリンク
スポンサーリンク

  関連記事

アンデルセン公園ゲート
(噂の)ふなばしアンデルセン公園。なんと正月は意外と空いていた!

「よし、アンデルセン公園行くぞ!」 ことしの正月に、車で家族3人そろって前日に実 …

三峯神社
GWにおすすめ?関東の最強のパワースポット【三峯神社(みつみねじんじゃ)】

ついに、行ってまいりました。 関東最強のパワースポットとの噂もある、埼玉県は秩父 …

ダルバール広場
昔、自分が撮影したエベレストの雪崩動画

ネパール ダルバール広場(2007年撮影) 本日の日経平均は、続落し、2万円割れ …

古墳
さきたま古墳群は、世界遺産登録を目指しているらしい

秋晴れだった日曜日も終わり、こうしてまた一日が過ぎていきますね・・・ 遅くなりま …