優待・配当株をひたすら増やしてみると

株には夢がある!と個別銘柄にあれこれいいながら、だんだん株以外のことについても語っています。

*

まさかのサプライズ。ああ、しまったエクセル売ってしまった・・・

      2015/11/13

本日の日経平均は、反発しました。
15,388.72円 前日比+97.08円(+0.63%)

本日は久しぶりに持ち株に動きがありました!

スポンサーリンク

かねてからの7591エクセル100株を成行注文で売却。注文は昨日にしておいたので、寄り付きの1,128円で売れました。本日の高値が1,129円でその後、値を下げての終値が1,072円であったので、本日の中ではいいタイミングで売れたようです。

先日、この株で失敗した教訓からしばらく持ち続けておく予定でしたが、モヤモヤ感が続いていたので、さっぱりと処分をすることにしました。その結果、実現益が+33,255円となりました。

ちょっと前まで20万円以上だった株価が、あっという間に半分になってしまいましたが、まだ何とか利益になったんですよね。というのも、買値が8万円弱だったからです。

でもしかし、そんなまさに本日にサプライズニュースが・・・

エクセル業績予想は逆サプライズ

エクセル剰余金の配当に関するお知らせ
特別損失の計上および業績予想の修正に関するお知らせ

が、がーん。(古いフレーズですいません)

9月末時点では株主であったので、17円の中間配当金はもらえそうです。前年の15円より高いというのは利益剰余金を取り崩しているだけで別に大したニュースではないんですが、問題は中間配当金を前年よりも上げたその理由。

「平成27年3月期通期の売上高、営業利益、経常利益は期初公表値をやや上回る勢いで推移する見込みであります」

超強気でした。特別損失を計上してもなお、前期よりもよい決算見込みだとのことです。
やりますね。エクセル。

あと1日待てばよかったな・・・

こりゃ、明日は上がるな・・・

 - 保有株の増減 , ,

スポンサーリンク
スポンサーリンク

  関連記事

12月株売買
意地で株を買う愚行は吉とでるか、凶とでるか

本日の日経平均はさらに年初来高値更新で、続伸でした。 17,720.43円  前 …

money_tsuchou[1]
4月1日以降の配当金の状況

今日は外で雷が。 庭のバルコニーには雹も落ちてきています。。。 またしばらく間が …

鶴弥 瓦のイメージ 雪だるま式
5386鶴弥 をNISAで購入。「瓦」に惚れました。

本日は、NISA口座で 5386 鶴弥を100株購入しました! また少し、雪だる …

NISAで手取りアップ
まさか、株主優待が届いていない?

本日の日経平均は、6営業日続伸で、さらに年初来高値を更新しました! さぁ、来週は …

002933_compressed
来年はキリマンジャロに・・・!

本日の日経平均は続伸しました。 17,392.79円 前日比 +195.74円( …

新年の抱負
大暴落スタートの大発会。今年のニッポンのイベントはどんなことがあるのか

2016年(平成28年)年明け、大発会の日経平均は大幅反落となりました。 18, …

優待お米券お米ギフト券のイメージ
優待のお米券とお米ギフト券は何が違うのか?

日経平均はまたずいぶんと下がったみたいですが、 本日は、7590 タカショーを1 …

古墳
さきたま古墳群は、世界遺産登録を目指しているらしい

秋晴れだった日曜日も終わり、こうしてまた一日が過ぎていきますね・・・ 遅くなりま …

ジョージソロスと株式相場
ドイツ銀行株価大暴落の犯人は、伝説の投資家ジョージ・ソロスだった。

本日の日経平均株価は、続伸となりました。 15,323.14円 前日比 +13. …

売却益
久しぶりに株を売却。利益も少し出ました。

お盆明け初日。本日の日経平均は小幅ながらも続伸でした。 15,322.60円 前 …