優待・配当株をひたすら増やしてみると

株には夢がある!と個別銘柄にあれこれいいながら、だんだん株以外のことについても語っています。

*

今月は株を増やせるのか?生活費との戦い。

      2015/02/27

そういえば最近、株の売買をしていません。

超長期保有の予定なので、売るのはめったになくてもよいはずですが、
ひたすら増やしていくブログにしては、増やすスピードが鈍化しています。

理由は・・・収入がないことです!!

スポンサーリンク

一応、この4月から独立の体を取っていますが、生活なんてとてもとても。
ここまでなんとか貯金を切り崩してきましたが、ついに来月あたりに限界に達しそうです。

欲しい株はまだ色々ありますが、生活費を確保した上で株を増やしていくには、
株の売買益で儲けて増やしていくか、他で働いて毎月の収支をプラスにし、
得意の天引き貯株で、給料が入ったお金の優先順位第一に株の購入をしていく
しかありません。

あ、もちろん早く本業がどんどん儲かるようになってくれれば一番良いんですけれどね。

昨年までは、マネックス証券のワン株投資を使って、チャートのタイミングと
低位株を狙っての独自に開発した(?)ナンピン投資でまぁまぁ(年間に30万ちょっとぐらい)
儲かっていたので、またマネックス証券(NISA口座ではなく)にお金を貯めて、株の売り買いをじゃかじゃかとやりたいものです。

まぁ、なんにせよまずは毎月の生活費を確保しなければいけません。
しかも、まぁまぁの金額を稼ぎだし、その上本業の仕事も続けられるところで。。。

あ~早くバイトを決めてしまって、夏らしく(?)うまい焼肉でも食べたい!!

 - その他 , , , , ,

スポンサーリンク
スポンサーリンク

  関連記事

関連記事はありませんでした