優待・配当株をひたすら増やしてみると

株には夢がある!と個別銘柄にあれこれいいながら、だんだん株以外のことについても語っています。

*

2013年の配当金累計額を抜けるか?

      2015/02/27

本日も配当金(の計算書)が届きました。

本日の配当金の入金額(予定額)

  • 4718早稲田アカデミーから1,594円
  • 9475昭文社から  1,594円 

———————————————

合計 3,188円

スポンサーリンク

実際の入金は休み明けの6月30日(月)となっていますが、気が早い自分なので、

もうカウントしておきます。

これで、2014年度の配当金の入金額は、49,987円となりました。

 

今年は証券税制の優遇措置が終了してしまい、NISA口座以外では、配当金又は譲渡益の20%が

税金となってしまいます。。。(昨年までは10%)

なので、本年中に配当のある保有株を増やしていかないと、昨年の配当金(入金額)累計額、73,698円

を下回ってしまう可能性があるのです。

優待・配当金、かっこよくひたすら増やしていきたいんですが・・・

また、お得な優待株ももっと増やしていきたいんですが・・・

 

今年から始まった、せっかくのNISAの上限は100万なので、まだまだ枠は残っていますが、

あとは、資金がねぇ。

 

あんまり悩んでも仕方がないので、バルコニーの家庭菜園で癒されることにします。

ナスは思いのほかジャンジャン取れ始めています。もうすでに6本ほどは食べたでしょうか。

元が取れる損益分岐点は、、などと、面倒くさいことは考えないようにします。

ミニトマトは一週間で、5~6個ほど。

 

キュウリ収穫前
キュウリは収穫間近になってきました。
フルーツパプリカ
フルーツパプリカもやっと育ってきました。
ここ関東では、梅雨らしい梅雨が続いています。

 - 家庭菜園, 配当金累計 , , ,

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

秋の始まりのイメージ
ライザップもびっくり?お金をもらえてダイエットという・・・

アルバイト生活、はや一か月。ライザップに高額なお金をかけなくても、どんどん痩せて …

money_tsuchou[1]
4月1日以降の配当金の状況

今日は外で雷が。 庭のバルコニーには雹も落ちてきています。。。 またしばらく間が …

お米ギフト券
進和の株主優待はうれしい「お米ギフトカード」

今日で風邪からは完全復活しましたので、金曜日までに届いていた分もお伝えいたします …

家庭菜園 トマト
家庭菜園 無気味な色のミニトマト、初収穫のその味は・・・

世の中は土曜日。。 なんとなくですが、休日気分で家庭菜園にいつもより力が入ります …

アメリカ3月15日デフォルト?
アメリカ、今度はデフォルト?3月15日期限が迫る

本日の日経平均は、小幅ながらも続伸しました。 18,816.64円 前日比 +1 …

ナショナルエコノミー
謎の売り切れ中ゲーム【ナショナルエコノミー】 はクリスマスプレゼントに最適?

本日の日経平均は、大幅に下落となりました。 19,492.60円 前日比 -20 …

レイクサイド山中湖
リベレステの新株主優待は?配当金は上方修正!

埼玉県北部では、雪は対して積もりませんでしたね。 もうすぐ1月も終わり。 正月は …

吉野家株主優待
吉野家から株主優待

本日は、吉野家より配当金と株主優待券が届いていました! なんとなく最近、吉野家の …

梅雨の始まり
日経平均12連騰!私は地味にミニ株投資

本日の日経平均は、続伸でした。 20,569.87円  前日比 +6.72円(+ …

優待お米券お米ギフト券のイメージ
優待のお米券とお米ギフト券は何が違うのか?

日経平均はまたずいぶんと下がったみたいですが、 本日は、7590 タカショーを1 …