優待・配当株をひたすら増やしてみると

株には夢がある!と個別銘柄にあれこれいいながら、だんだん株以外のことについても語っています。

*

家庭菜園 無気味な色のミニトマト、初収穫のその味は・・・

      2015/02/27

世の中は土曜日。。

なんとなくですが、休日気分で家庭菜園にいつもより力が入ります。

がんがん野菜が取れるようになれば、家計の節約にもなりますし。

・・・と言っても、水やりをしたり、追肥、余計な脇芽を取り除く作業ぐらいですけどね。

 

家庭菜園 ナス

最近、ナスがもりもり育ってきています。もうすでに4本ほど収穫して、

ありがたくナスの野菜いため、ナスカレーに使わせてもらいました。

味も特に悪くないし、このペースで収穫できればしばらくナスを買わなくてもいいかな、と。

スポンサーリンク

でも、夏にあんまり多くナスを採ってしまうと、茎全体が疲れてしまって、おいしい秋ナス

の収穫ができなくなってしまうみたいなので、もったいないけど、

花を定期的にいくつか摘み取っています。

 

家庭菜園 きゅうり

キュウリの茎もだんだん伸びてきました。

花が咲いてしぼんだところが、ミニきゅうりになっています。

このまま、ぐんぐん育ってくれればきゅうりに?

まだ、あまりきゅうりの育て方の勉強をしていません。ミニトマトの次は少しネットで

調べてみよう。

 

家庭菜園 トマト

ミニトマトは・・・ なんか全然赤くならないで、オレンジだなと思ってネットで調べてみると、

どうやら、こういう品種のミニトマトみたい。苗を買った時って、結構適当だったからね。

でも、あんまり美味しそうじゃぁないんだが、もう少し熟すのを待った方がよいのか?

判断がつかないので、一個だけとって食べてみることにしましょう。

家庭菜園 トマト試食

半分に切ってみました。

なんだか美味しくなさそう・・・ すっぱそうだし、不気味ですらあるなぁ・・・

オレンジ色は気持ち悪いし、先に奥さんに毒味してもらう試食してもらうと・・・

「うっ。美味しい!」

「え?マジですか?」 はっと目覚めたかのように食べてみると、うまいじゃぁないですか!!

 

家庭菜園 トマトたくさん

というわけで、オレンジになっていたミニトマトは全部収穫しました。

いったん、おいしいと認めると、なんだか美味しそうに見えてくるから不思議なものです。

ささやかな量ではありますが、意外と家庭菜園は楽しいものですね。。

家計の節約にも貢献するぐらいとれるかな?

 

 - 家庭菜園 , , , ,

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

074020_compressed
2013年の配当金累計額を抜けるか?

本日も配当金(の計算書)が届きました。 本日の配当金の入金額(予定額) 4718 …