優待・配当株をひたすら増やしてみると

株には夢がある!と個別銘柄にあれこれいいながら、だんだん株以外のことについても語っています。

*

個人事業主として株の木を育てます!

      2015/02/27

(ブログの)引っ越しもなんとか済み、これからはこちらで

コツコツと優待・配当株をひたすら増やし続ける報告をします!

 

ところで少し、今後の投資の方針と働き方のプランを変えることにしました。

具体的には、マネックス証券での短期売買投資をやめることにしました。

スポンサーリンク

これは、4月から個人業主として始めたものの、売上もまだほとんどない状態なので、

こちらの口座にあった株を全て売っぱらい、当面の生活資金に充てることにするため

です。

うちの奥さんも5月より仕事に復帰してくれていますが、子供の保育園費用

もあるし、まぁ、お金はかかります。

 

とはいえ、そんなに大金になるわけでもなし。

従いまして、5月の19日(月)から新聞配達朝刊のアルバイトを開始。

週6日勤務です。

 

これで、個人事業として実入りが安定してくるまでのお金の

減りを抑えます。

 

一方で、不動の方針としては、

「楽天証券の株は今後も一切手をつけない」とします。

 

これは、

優待・配当株をひたすら、無限増殖させる。お金がお金をさらに呼び込み、

雪だるま式に、資産を増やし続ける。ただし、その結果付随的に生まれた果実を

のみありがたくいただく。という方針です。

 

果実(優待・配当)のなる木を、大きくなってきたから途中で切って使って

しまっているようであれば、果実はいつまでたっても増えません。

 

ただし、手持ちの株が常軌を逸して短期的に大きく上振れするような

場合には、いったん売却することは検討します。

 

もちろん、売却益は個人的に還元せず、他の株式に再投資します。

 

 - 個人事業・起業 , ,

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

辞表
アラフォー。収入の無い4人家族がこれからどうやって生活していくのか。

本日の日経平均は続伸となりました。 16,960.16円 前日比+213.61円 …

カフェ経営の芸能人
芸能人カフェ(喫茶店)経営のその後と現在【2017年度版】

【芸能人の経営する○○店経営のその後と現在シリーズ】の続きです。今までには、 関 …

猫に小判 宝くじ高額当選
宝くじ高額当選者12人のその後【海外版】

誰もが夢見る宝くじの高額当選。 100万・300万円ぐらいじゃ高額とは言いません …

マネーの虎 社長
マネーの虎・南原竜樹社長が大復活!!その伝説のストーリーと現在!

マネーの虎が帰ってきた! 2001年に始まり番組終了の2004年まで、伝説的な人 …

芸能人お好み焼き屋のその後と現在
芸能人お好み焼き屋経営のその後と現在【2016年度版】

芸能人が経営する飲食店のその後と現在シリーズの、今回は「お好み焼き」です。 お金 …

38歳の手取りがこんなんでいいのか

今日は、給料日でした。 とはいえ、現在住んでいるところを社宅にしてもらっているた …

芸能人のラーメン店の現在
芸能人ラーメン店経営の現在【2015年度版】

先日、起業することの大変さとしてラーメン店を維持していく難しさ、についても書きま …

マネーの虎 社長
マネーの虎・川原ひろし社長が復活?その伝説と現在がすごかった…

 またマネーの虎が帰ってきた! 2001年に始まり番組終了の2004年まで、日本 …

outofbluestock
株をもっと買うためには再就職も必要な時期

photo by 401(K) 2012 本日の関東は秋晴れで風が気持ちよく、絶 …

マネーの虎
マネーの虎15人のその後と現在【2016年度版】

マネーの虎という番組を覚えていますか? 今から10年以上前のTV番組です。起業や …